kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

土日のおうちご飯。

週末の朝ごはん。侘しい。

f:id:kondokosohappy:20210110151611j:image

 

週末の晩ご飯。あなご飯とすじ煮込み、湯葉で乾杯。
f:id:kondokosohappy:20210110151559j:image

 

土曜日の晩ご飯はリクエストされてた宇和島風の鯛めしに、唐揚げ、サラダにフライドポテト。
f:id:kondokosohappy:20210110151608j:image

久々に作った唐揚げが好評だった。

 

少し食べ足りず、たまごと生姜のあんかけうどんで〆る。

体が温まる!
f:id:kondokosohappy:20210110151602j:image

 

日曜日の朝ごはんはフレンチトースト。あまり好きではないけれど、子どもが喜ぶので。
f:id:kondokosohappy:20210110151619j:image

 

昼はちらし寿司定食。そばと昨日の残りの唐揚げ。
f:id:kondokosohappy:20210110151615j:image

ISETANのちらし寿司のもとを使ったけど、分量通りに作っても薄味だった( ; ; )高い割に。

リピはなし。

 

昼から無性にケーキが食べたくなり、スポンジを焼き上げる。焼き上がりを待つ間に、高野豆腐の卵とじ、かぼちゃの煮物、大学芋、白菜の胡麻和え、トマトのイタリアンおひたしを作る。晩ご飯、手抜きできそう^ ^
f:id:kondokosohappy:20210110151605j:image