kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

明神丸本店で晩御飯〜高知市〜

タタキが食べたいとのことで明神丸へ。

 

帯屋町店はいっぱいだったので、本店に電話したら普通に空いてた。立地って大切というか。。。

 

しかも個室でのんびりと。ありがたい。

f:id:kondokosohappy:20210801104028j:image

 

ホントは新子が食べたかったけど、食べきれそうにないので諦める。
f:id:kondokosohappy:20210801104011j:image

 

おつきだしのどろめはイマイチだった。旨味が足りない。
f:id:kondokosohappy:20210801104002j:image

 

フルーツトマト、これで500円近くするのはさすがって感じ。
f:id:kondokosohappy:20210801104033j:image

 

カツオのすり身天は普通にすり身天だった。
f:id:kondokosohappy:20210801103940j:image

 

ポテトサラダはいい感じ。だし巻きはパンチが足りない。一切れ100円也。
f:id:kondokosohappy:20210801104023j:image

 

おまちかねのカツオは安定のお味。刺身は普通だったから、次からタタキオンリーでもいいかも。
f:id:kondokosohappy:20210801103956j:image

 

土佐巻き、多かった!ハーフにしとけばよかった。
f:id:kondokosohappy:20210801104017j:image

ていうか、カツオばっかりこんなに頼むんじゃなかった。

 

和牛のにぎり、一貫300円とかだけど、これはよかった。トロッと甘くて、スシローの和牛よりずっといい。
f:id:kondokosohappy:20210801103949j:image

 

一番のオススメはこちら。
f:id:kondokosohappy:20210801103945j:image

 

土佐ジローの卵かけご飯、500円弱。トマトと同じなのに、ボリュームたっぷり、お米も立ってて、最高でした。
f:id:kondokosohappy:20210801104007j:image

 

最後にこちらが出てきたけど、これまた何かが足りない感じ。塩と醤油入れたらおいしかった!
f:id:kondokosohappy:20210801104038j:image

 

またカツオを食べたくなったらぜひ来てみたいものです。