kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

最近のお家ご飯

久々にご飯をちゃんと作ります。

 

ちなみに、お家ご飯を再開してすぐに口内炎も便秘も治った!野菜のパワーかな??

 

買い物しにいくのが面倒で、家にあるもの&もらいもので。

ナスの味噌チーズ焼き、そうめんチャンプルー、卵焼き、さつまいものバター煮、芋のツルの佃煮、カボチャサラダ、カボチャの種のおつまみ。

f:id:kondokosohappy:20220831075109j:image

 

朝は冷凍してたイングリッシュマフィン。
f:id:kondokosohappy:20220831075053j:image

 

昼はレトルトカレーを使ってオムカレー
f:id:kondokosohappy:20220831075050j:image

 

晩は久々の寿司太郎的なやつ。生ハムサラダを添えて。麻婆春雨はあまり人気がない。もう買わない。
f:id:kondokosohappy:20220831075112j:image

 

朝、またまたイングリッシュマフィン。
f:id:kondokosohappy:20220831075102j:image

 

昼はオムライス。
f:id:kondokosohappy:20220831075115j:image

 

夜、いい加減何作ろう、ってなってたら、鮎をいただいた。でっかい!25センチはあるね。
f:id:kondokosohappy:20220831075056j:image

 

鮎メインの晩御飯になりました。ホントにすいかの香りがするねぇ。いい塩梅で、おいしくいただけました。
f:id:kondokosohappy:20220831075118j:image

 

朝はおにぎり。安心するね。
f:id:kondokosohappy:20220831075120j:image

 

昼は冷凍豆腐のなんちゃってミートソース。気づかれなかったみたい。
f:id:kondokosohappy:20220831075059j:image

 

外でのご奉仕を終え疲れてしまったのか、頭痛が…。帰ってから19時近くまで寝ちゃってて、焦って晩御飯作る。

材料がないうえに、ご飯も炊けてない!

 

冷凍してたフランスパンをフレンチトーストにして、昼の残りのミートソースでオムレツ、冷凍の肉団子でクリームシチュー、ありあわせの野菜でハムサラダを作りました。
f:id:kondokosohappy:20220831075105j:image

こういうのの方が喜ばれたりして複雑。