kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

愛媛県 別子銅山のイルミネーション 2021

12万球のイルミが見られるとのことで、高速に乗って別子へ。

f:id:kondokosohappy:20211230130933j:image

まだ明るいうちに到着。四国一のまんのう公園が60万球らしいから、その6分の1ということは…めっちゃ期待できます。

 

 

入り口付近のイルミネーション。
f:id:kondokosohappy:20211230130955j:image

 

鉄道もライトアップされてます。
f:id:kondokosohappy:20211230130907j:image
f:id:kondokosohappy:20211230130928j:image
f:id:kondokosohappy:20211230130902j:image

 

…が、屋内を見ても、これ以上イルミがありそうな雰囲気がない。ご飯食べたいけど、温泉の軽食コーナーは温泉に入らないと利用できないみたい。

 

外のスナックコーナーはやってるみたい。一服ついでに売店の方に聞いてみよう!

 

「イルミネーションって、ここだけですか?」

「はい。」

 

くいぎみに返事が返ってきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

えーーー?!どこが12万球?!?!

 

売店で買ったたこ焼きとざんぎ(メニューに「ザンギ」って書いてたから「ざんぎください」って注文したら「唐揚げね」とか言われたのも少し悲しかったり)とコロッケで冷えた心と体を温める。
f:id:kondokosohappy:20211230130945j:image

 

食べてる間に暗くはなってきた。
f:id:kondokosohappy:20211230130922j:image

 

確かにきれいですけど…
f:id:kondokosohappy:20211230131000j:image

 

12万球はいずこ?!
f:id:kondokosohappy:20211230130912j:image

 

周りを少し歩いてみたけど、やっぱりこれ以上はなさそう。
f:id:kondokosohappy:20211230130942j:image

 

入り口の一角のみが飾られています。
f:id:kondokosohappy:20211230130917j:image

 

一応プロジェクションマッピング的なのもあるような…
f:id:kondokosohappy:20211230130950j:image

 

わざわざ高速で来たのになあ…
f:id:kondokosohappy:20211230130938j:image

 

ある意味思い出には残るイルミネーションでした。