kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ覚え書き2

2日目…夕方。熱は微熱。身体のあちこちが痛い。神経痛的な。喉はかすかに痛いだけ。それより、足やら頭やらが時々(結構な頻度で)ズキっとする。刺されるような感じ。 それがなければ寝てれば結構平気なんだけど、1分に2.3回あるから、まぁまぁ痛い。ほとん…

丸亀製麺 シェイクうどん

普通のおうどん持ち帰るより、シェイクうどんが美味しい気がした! 濃すぎないというか。 もう一口、揚げ物とかあるとベストかも。

9月のお弁当

↓そうめん ↓お茶漬け ↓キーマ(?)カレー ↓人気だったチキンのフライ ↓おいしかったー、と言ってもらえた。 味の濃いのは人気。あと、おにぎらずと。鳥揚げたのも好きらしい。

9月のお家ご飯

平常が始まりました。 朝はこれが一番! 人気の帽子パン。 手抜きのレトルトソースのカルボナーラ。 レモン鍋は美味しい。 冷凍ラーメン、おいしかった! 具をたくさん作った。 九州の醤油で卵かけご飯。 久々のやきうどん。 温泉卵。 豆腐の賞味期限が切れ…

コロナ覚え書き1

0日目…18時過ぎごろいきなり悪寒がくる。一目で(?)怪しいと分かる。5分前までは平気だったのに?!万が一のことを考え、職場の方に伝言をしてすぐに出る。 19時、頼んでいたドミノピザをゲットするも、今日じゃなかった感が半端ない。 帰宅し、熱を測ると…

ドミノピザ

体調悪かったせいもあるけど、4人に3枚は多かったかな。 味もあまりよく分からず、自分で作ったのとの違いがイマイチはっきりしなかった。具は豪華な気はするが。 サイド3.ピザ3で4400円って安いっちゃ安い気もする。2ずつでもいいかも。

宝来軒(四万十市)

特記事項なし。

麺処モンクmonk(四万十市)

ずっと行ってみたかったモンクさんに。 どれ頼んだらいいのか分からず、辛い系に。 うーん、一般的な「辛い」ではなく、「塩辛い」ラーメンでした。だし感がないというか、自分で作ったラーメンっぽいというか… 評価高そうなお店だし、頼んだのが悪かったか…

清水サバをいただく(足摺黒潮市場)

黒潮市場にて。 清水サバはおいしかったけど、あたたかいご飯の上に置かれると、ちょっと臭みが出てきて残念。ごはんと別に出してくれたらいいのになぁ。 宗田節のフレーク的なものもなかなかの臭みで、いただくことができず。 ただ、味噌はおいしかった!

四万十市〜足摺観光

まずは四万十市の水車。 ほぼ動いてません。 為松公園を散歩。 資料館に登ってみたよ。 一条さんにもお参り。 猫ちゃんの歓迎を受ける。 続いては足摺岬。 ジョン万次郎的な方が立っていらっしゃいます。 高さは東尋坊より高いけど、 柵があるからスリルはあ…

人情酒場いわちゃん(四万十市)

久々のいわちゃん。 しんこ、おいしかったー。、ねっとり。 いろんなものをちびちび食べました。 3次会の飛び込みで入ったラーメン屋さんは…なかなかヘヴィでした(T_T) ラーメンなのだろうか?部屋は片付けた方がいいのではないだろうか…

スシローで晩御飯。

イカ飯風は中身は酢飯じゃない方が良かったなぁ。 それ以外は美味しくいただきました! めずらしくお魚もおいしかったー

ラーメン大戦争 高知土佐道路店

最初の頃はお店がいっぱいだったり、しばらくしてもTSUTAYAがいっぱいで停められなかったりして、なかなか行けなかったラーメン大戦争。 時間過ぎてたからか今日は普通に入れました。 チャーシューはマックスで! ピンクだけど大丈夫かなぁ?? 「希望」とか…