kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

コロナ覚え書き1

0日目…18時過ぎごろいきなり悪寒がくる。一目で(?)怪しいと分かる。5分前までは平気だったのに?!万が一のことを考え、職場の方に伝言をしてすぐに出る。

19時、頼んでいたドミノピザをゲットするも、今日じゃなかった感が半端ない。

帰宅し、熱を測ると案の定発熱している。

ドミノピザは食べるが、美味しく感じられない。これはドミノピザが悪いわけではないと思われる。

熱、どんどん上がっていく。寝ようにも寝られない。

 

1日目…違和感?悪寒?頭痛??何が原因かは分からないがなかなか寝られない。うとうとしたらすぐに目が覚める。熱が39.3℃くらいまで上がったのを確認し、2時ごろカロナールを飲む。恐るべし、薬の力。そこから4時間くらい寝られる。

fitbitの体温見たら、平常より+1.2度だった。ちゃんとはかってくれてるんだなぁ。

 

朝ごはんは抜き。熱は下がらない。38℃台をうろうろ。10時過ぎに検査に行く。予約して駐車場で車の中で待機してたら看護師さんがきてくれて、問診と鼻ぐりぐり。

 

結果出るまではお家で待機。

 

昼ごはんも抜きで辛うじてうとうとしながら電話を待つ。14時前に電話があり、コロナでしたと。薬をもらいに再度病院へ。

薬って言っても対処療法の内容。5000円弱のお金は振り込みでの支払い。手数料がもったいないなー。PayPayとか対応してくれてたらいいのにね。

 

熱は下がらない。

どこが痛いというわけではないけど、頭を筆頭に全身が痛い。

 

晩御飯は少し食べられる。シャインマスカットがうまい!

 

20時くらいからお布団に行く。

 

2日目…5時半頃まで寝られた。

のどの痛みが現れる。物が飲み込めないってほどではないけれど、唾飲み込むのにも「うんしょ」って感じ。少し気合を入れないといけない。

熱はなくなってる。平熱。fitbitは「+1.1度」となってるから、朝方下がったのかも。

 

身体はだるいし、あちこちビミョーに痛いのは治らない。。。