kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当4月。

4月からお弁当生活になりました。今までより30分早く起きて作ることに。 シフォンケーキのデザートつけてみたり。 肉系は喜ぶ。 この日はおかずが少なすぎ。 おにぎらず。 オムライス。 コーンご飯はおいしかったみたい。

磯ずし(安芸市)、はなまるうどん

しばらく来られなくなるかもなので、磯寿司で朝昼兼用ご飯。 そんなめちゃうまってわけではないかもしれないかもしれないけど、朝からラーメンうどん食べられるのありがたかったなぁ。 そして、はなまるうどん。たけのこの天ぷらがめっちゃ気に入った!! 2…

最近のお家ご飯 3月〜4月中盤

怒涛の年度末で、少しちゃんと作れてないけど、一挙に公開。 卵たっぷりナポリタン、結構おいしかった。 ご飯ピザもいいねぇ。 パン生地作ってピザ作ったのもよかった。 ハンバーグパン的な。 食べづらかった。 疲れ果てた時に作ってもらったフレンチトース…

なか卯で朝昼兼用ごはん

どこでも食べられるなか卯だけど、たまにはいいよねー。朝からでも色んなメニューがあるし。 ざるそば、とろろつき、めっちゃ美味しかった!今の気分にドンピシャ。 カツ丼はもう少し甘味がほしいかなぁ。甘口好きなもので。 カレーも食べました。 満足ー!

Komaya こなや→ラーメン「こんなもん屋」〜伊予西条〜

一次会は1時間くらいで食べるものがなくなり、粉もんを食べに二次会へ。 こなやさん。つきだし、気持ちいい。 薬味たっぷり冷奴は残念ながら薬味少なめ。 普通に焼きそばと、 チヂミをいただきました。 チヂミ、焼肉屋さんの方がおいしいかなー。 スナックで…

漁火 伊予西条市の魚処

眞鍋かをりさん行きつけの店?!らしく、行ってみました。 カウンターの中のお魚を選んで、好きな料理法で作っていただく感じ。 おつきだし、カニカマは残念。たけのこも少々えぐえぐ。 刺身はふつうにおいしかったです。 豚の串カツは…まぁ^^;ピンクなのが…