kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家用の紙バンドクラフト。

必要なサイズのカゴを色々作ってみた。 ↓コンセント目隠し用を追いかけ編みで。 ↓トイレの掃除道具入れをざっくりと。 蓋つけて目隠し。 ↓リビングの雑誌入れ。 高いけど倒れることはない。しっかりしてます。余ってた100均のファイル立てを中に入れて補強。…

最近のお家ごはん(10月3日から10月15日)

焼きそばが余ってたので、そば飯と 冷凍餃子。 梨のリクエストがありました。 朝ごはん、いろいろ乗っけたやつ。結構進んだ。 夜は酒の甘辛メイン。おいしい。 朝は生ハムサラダを。生ハムおいしいね。 目玉焼き失敗した。 晩御飯。なぜかおにせんが^^; こう…

最近のお家ごはん(8月31日から9月16日まで)

チルドのつけ麺とピザの手抜き晩御飯。でもつけ麺おいしいのよねぇ。 豆腐とか薬味かけた朝ごはんはさらさら食べられていい感じ。 子どもが喜ぶ晩御飯。 ラーメンは自家製。スープやチャーシュー作ってみたけど、イマイチパンチがない。鶏ガラだけだったから…

ホテルエリアワン高知に宿泊

久々のエリアワン。駐車場が無料なのがありがたい。 初めてモーニング頼んでみた! めっちゃ豪華だった。 リピはしないかもしれませんが。

最近の外食〜スシロー、明神丸〜

ここらへんは普通か中の下。 フグの揚げたのも中の下。 なぜかこれが気に入った。ジャンキーな感じ。 ピスタチオのデザートはおいしかった! 明神丸(高知市)は定食ができてて、お安く食べられた。 カツオも美味しいけど、このポテトサラダが気に入った!お…

最近のお家ご飯(9月17日から10月2日)

運動会の季節にはシャインマスカットの要求がある。 ゆで卵消費メニュー。自家製パンとともに。 土佐和牛丼と レンジ鍋。 デザートは相変わらず。 同じような朝ごはんが続く。 晩御飯は鳥照り焼きがメイン。ご飯が進むと大人気。 汁物はもちろんレンジ鍋。 …