kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の「リスボン」で昼ごはん〜高知県安芸市〜

矢流に行ったら店員さんが相手してくれなくて( ; ; )安芸まで戻り、リスボンへ。 本当、10年ぶりくらいかも。最近丸十ばかりだったんで。 メニューはさほど変わらず。 豚玉を頼む。 これで850円か…なかなか高い^^; 味は、丸十の方がサクフワで好みかも。こ…

週末の締めは…

鯛めし。これもoisixで購入。 かどやの鯛めし…思い出がありすぎ( ; ; ) 鯛めしだけじゃ寂しいので、小鉢もつけました。 かどやに行かなくても、十分おいしかった!臭みもないし、これはイイ! ただ、胸が苦しい…

週末のご飯。

金曜日の晩ご飯は、oisixのつけ麺のうどんバージョン的なのに、ちきん館のモモ(塩)、おにぎりという手抜き料理。 買いだめしてたスパークリングを消費。 土曜日の朝ごはんは肉じゃが、イワシ味醂、ニラ玉、酢カブ、おにぎり、味噌汁。しっかり食べなくちゃ…

絶景に出会えた1週間。

山はもうそろそろ紅葉が終わり冬支度。 一本、海は相変わらず澄み渡っている。 色んな思い出がある。全部消したくなる時もあるけれど、あの思い出が今につながっている。 がんばって生きなくちゃ!

精米ひとくち揚げ、島豆腐チップス、ブールドネージュ

金額のことを考えなければ結構楽しいスナックミー。 精米ひとくち揚げは普通に米菓。味が薄い??あまり明太感がない。 島豆腐チップスはコンソメ風 2枚くらいでやめた。今日の気分じゃない。 ブールドネージュはおいしかった。 気が向いた時家で作るスノー…

kit oisix カレーハンバーグドリア、チーズ肉じゃが

侘しい朝ごはん。 卵焼きにウインナー、鰯のみりん、みかん。せめてふりかけはご自由に。 晩も侘しい。サンマひとかけの温玉丼に根菜のスープ、みかん。 次の日の朝は塩サバに卵焼き、みかん、和風スープ。oisixかなんかの塩サバがおいしくなかった。もう買…

鬼滅タオル。

タオルというかハンカチ? いただいた。 ありがとう。

ちょっと元気になって

晩ご飯を作った。キスのフライ(冷凍)にトマトサラダ、湯豆腐。 スパークリングを一本空けた。 足りずにチューハイを1缶。 その間に、事態が少し好転。よかった! 朝は汁物がほしく、チャルメラを。 久々のちゃんとした食事にラーメンはまずかった^^;腸がび…

辛くてもご飯は作らなくちゃね。

メンタル撃沈で自分は食べられないけれど、母は子どもらのためにご飯を作らないと。 朝は自家製パンモーニング。 晩はoisixで簡単に。 残り物のおでんをプラス。 私は食べられないから、おでんの残りのスジ肉をアテにビールを飲む。 お肉はひとかけらくらい…