kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

辛くてもご飯は作らなくちゃね。

メンタル撃沈で自分は食べられないけれど、母は子どもらのためにご飯を作らないと。

 

朝は自家製パンモーニング。

f:id:kondokosohappy:20201121105429j:image

 

晩はoisixで簡単に。f:id:kondokosohappy:20201121105359j:image

残り物のおでんをプラス。
f:id:kondokosohappy:20201121105353j:image

私は食べられないから、おでんの残りのスジ肉をアテにビールを飲む。
f:id:kondokosohappy:20201121105345j:image

お肉はひとかけらくらいしか食べられなかったけど、ビールは3本あけた。

なのに夜は寝られない。

差し伸べてくれた我が子の手を握り涙…。

 

うーん、まずいなぁ。

 

次の日の朝ごはんも自家製パンプレート。
f:id:kondokosohappy:20201121105331j:image

 

そして晩ご飯もoisixメバルのムニエル。
f:id:kondokosohappy:20201121105335j:image

追加で作る元気もなく。
f:id:kondokosohappy:20201121105403j:image

母は豆腐とビールと芋焼酎

 

そして夜はさらに眠れない。

色んな思い出が頭をかけめぐって、その瞬間にさーっと覚醒する。

考えなければいいのにね。

ヒーリング音楽をかけて、音に集中したら、なんとか少し寝られた。

 

朝が来た。「もう飽きた」と言われてしまった自家製パンプレート。
f:id:kondokosohappy:20201121105325j:image

母はみかんを3房食べられた。

 

晩は鍋。鳥のコラーゲン鍋です。oisixで購入。

f:id:kondokosohappy:20201121105340j:image

 

うどんも入れて。
f:id:kondokosohappy:20201121105349j:image

母も食べようとしたけど、野菜少しと豆腐少しを口にするのがやっと。豚骨っぽい。
f:id:kondokosohappy:20201121105407j:image

もちろんビールは飲めましたが。

 

三連休初日の朝ごはん。パンは飽きたとのことなので、おにぎらずを作った。
f:id:kondokosohappy:20201121105411j:image

 

さて。病院と美容院に行ってくるか。