kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐久礼行脚〜黒潮本陣、風工房〜

黒潮本陣のたたきは絶対においしい!高いけど、その価値はある。 風工房はまぁ普通かな。可もなく不可もなく。 ただ、スムージー的なのは残念。なんというか…普通。ひと工夫ほしい感じの味。

ガッティーナ→チョンマゲ→コメダ(高知市)

どうしても行きたくて。ガッティーナ再訪。 今回のつきだしは砂肝がニオイが気になったのと魚が口に残ったので残念。 つまみ的なのの盛り合わせ。次来たら、これを一人で頼んでもいいかも。食べ切れる気がする。ししゃもだけイマイチ。 ピザは結構なお値段。…

車中泊日本一周の金銭面

前も考えたかもだけど、車中泊を少しだけやってみて、ちょっと現実的になってきた。 寝るのは車の中で十分。ただし、気候のいい時に限る。暖かい地域なら電気毛布とかでいけると思う。暑くなったら北の方を巡ってはどうだろう? ○暖かい地域→1〜6、10〜12月 …

最近のお家ご飯

みりん干しメインの朝ごはん。目玉焼きもつけて豪華。 レトルトのカルボナーラディナー。 朝からチャーハン。 夜はミートソースのロコモコ風。 朝お寿司。 昼は鳥弁当風。 朝ごはんがちょっと豪華。 夜はoisixのマグロカツ定食。 足りなかったのでインスタン…

最近の外食(ひこうせん、いせや食堂、山小屋、黒まる、杉の家、もっちもパスタ、快活倶楽部、しなとら、じゃんじゃか、庄寿庵、扇屋、揚子江)

徳島の海陽町にある喫茶店「ひこうせん」のモーニング。サラダ付きにしたらめっっちゃ豪華!!ミックスジュースも美味しい。また食べたい。 高知県東洋町の「いせや食堂」さん。20年くらい前に行った時はそんなに印象はないけれど、今回は感動。牛の焼肉定食…

コロナワクチン3回目

16時に接種。 普通通りに晩御飯。アルコールはビール350を1本と弱めのチューハイを1本にする。 21時前に就寝。これは一週間の疲れのためかも。 夜中1時頃に筋肉痛で目が覚める。熱は36.3度と平熱。腕の痛みも出てくる。 何度かもやもやした感じで目覚める。 …