kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の王将で豪遊

中華が食べたくなり、なんだかんだで王将が安そうな気がして来てみた。 ミニのチャーハンとミニの天津飯はホントにミニ。 ただ、ミニの酢豚やミニのエビチリはこれでいいかなーって感じ。 薬膳的なやつは、まぁ…まぁ…って感じ。 おいしくないわけじゃないけ…

うどん真田(野市)、スシロー、来々軒(宿毛)、瀧の子(窪川)

忘れていた、真田は量が莫大だったんだ…。味もまあ普通だし半玉にしとけばよかった。あと、食券制になってて、悩みづらかった。 スシロー、値上がりしてた。ビールも。 タレ漬けびん長、そこそこおいしかった。 エビフライにホタテフライ、ブリの揚げたやつ…

お家ご飯(11月8日から11月24日)

朝はピザトースト風。昨日のミートソースの余りで。 夜もミートソースの余りで石焼きオムライス風。 ポトフも作った。 朝はポトフの残りとスナックパン。不思議と飽きないスナックパン。 夜は残り物でなんとかしのぐ。こういうのが喜ばれたりもする。 朝はカ…

最近の作品。

まずはバッグ。 結構かわいくできた。 このパンケース(?)もかわいい。 一方、小物入れはイマイチ。 何種類か作ったけど、「コレ」といったできのものが出来上がらない。 そろそろ飽きてきたかもー

お家ご飯(10月29日から11月7日)

お弁当。残り物をつめこんだ。余ったスペースは枝豆の定位置。 おやつにマリトッツォ風をつくってみた。 夜はお鍋にペペロンチーノに鮭のマヨネーズ焼き。 夜ご飯。豆腐グラタンにコーンスープ、チキンのトマト煮込み。豆腐グラタン、イマイチ。 朝ごはん。 …

お家ご飯(10月16日から28日)

朝はみんな大好きスナックパンのモーニング。 お昼は石焼オムライス風。最近人気。じゃこなどの魚系が入るとよりおいしい。 夜はカレー。 晩御飯はカレーリメイクのドリア。 朝は菜飯のプレート。 夜は菜飯の残りに、 うどん。 ↑は、いただきものの天然松茸…

室戸市佐喜浜のライダースパラダイスカフェで車中泊

室戸市佐喜浜にあるカフェ。キャンプもできる。 料理も良心的なお値段で量が多い! 焼きそばは「イリカス」が入っているらしい。具沢山でツマミになる。焼き鳥は塩味です。 焼き飯もイリカス入り。パラパラです。そして量が多い! 今晩は海のそばで車中泊。…

月食

この時期になると、天文に興味が湧いてくる。 今日は月食。前回は織田信長の時代に起こったくらいレアな感じの月食らしいが、肉眼で見れば普段の月食と同じでは??よく分からない。 さて。 去年は家の前で見られなかった記憶があり、見えるところまでドライ…

室戸の旅(ドルフィンセンター、室玄、展望台)

ドルフィンセンターに行ってきました。イルカと一緒に泳ぎたくて。 こちらのイルカちゃんと泳げます。 まずはウエットスーツに着替えます。 外に出ると、違う種類のイルカちゃんが。 海の方にあるプールで待ってくれているイルカちゃんのところへ。 水に入る…