kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお家ご飯 5月

そろそろ冷たい麺類が美味しい季節。 ホットサンドにはまった。 お好みピザ。子どもが喜ぶ。 手羽先を買ってきた。久々。 冷凍豆腐でかさ増しドライカレー。たしかにバレない。 暖かくなってきたので、久々の炭火焼き。楽しいね! カニも焼いちゃえ!贅沢。 …

最近のお家ご飯 4月〜ゴールデンウィーク

お腹の調子が悪く、乳酸菌飲料をつけることに。 広島焼きのセット(?)買ったけどイマイチ。 もんじゃ焼き。 一度ホットプレート出したら、つい続けてやってしまう。 チキンカツ。デミグラスソース買ったら、普通に煮込みハンバーグのソースの方がおいしか…

キャンプ&車中泊

海のそばでテント泊。わたしは追い出され車中泊になったけど。 犬や猫と遊んだり、露天風呂入ったり、たきびを眺めたり。 朝は4時半に起きて朝日を待つ。 少し雲に邪魔されたけど、きれいだった! お風呂からも眺めてみたよ。 疲れたけど楽しい夜でした。

や台ずしで晩ご飯→一風堂の辛いラーメン

体調悪いのがいたんで、近場のや台すしへ。 汚い机の上ですみませんー(^_^;) チーズのやつ、相変わらずおいしい。 まぐろ三昧も相変わらずおいしい!! ていうか、普通に赤身がおいしい。この前の高い店よりおいしい。 煮付けもおいしい!カマ焼きよりこっち…

菜の家でうどん朝ごはん。(四国中央市)

口コミが良かったんできてみたけど、 またとろろを間違って^^;長芋かなんかかと思ったら、とろろ昆布でした。少し磯臭くて苦手な味だった。 うどんも太くてぬるくて… ちと残念。

具定展望台で夜景を楽しむ(四国中央市)

今回の旅のメインは夜景! まだ日が落ち切る前に確認に行ってみたら、なかなかの絶景。 夜はどれだけ素晴らしいのだろう。 ブレてるー(T_T) こちらが21時前↓ こちらが0時を過ぎたころ。 どちらも素敵。 この光一つ一つに誰かがいると思うと不思議。

家族温泉カジャ(新居浜市)

バッティングセンターで軽く汗をかき、 家族温泉カジャさんへ! ゴールデンウィークで滞在時間が短くなってたのは残念だったけど、気持ちよかったです^_^ 天気も最高!

ひかり食堂で昼ごはん〜四国中央市〜

四国中央市どころか愛媛県イチらしいので行ってみた!まだ11時過ぎだっていうのに、待ってる人がたくさん! 回転は早いので、すぐに座れた。 店主さんは首を傾げながらラーメン作ってる。 最初は「失敗したのかな」と心配だったけど、どうやらクセだったみた…

「まいど」で朝うどん(四国中央市)

朝から移動して四国中央市へ。 やっぱり朝はうどんでしょ! どちらも普通においしかった。 腹ごなしにテニスへ。 思ったほど体が動かないー(T_T) 1時間も持たなかった。

すしバル うますし (高知市)

一人でコース料理が食べられるお店を探してて、こちらがヒット。 8000円のコースを頼みました。 つきだし。タケノコは少しエグかったけど、ゴーヤのといぶりがっこのはおいしかった! 貝は普通。 貝のお汁は少しにおいが気になった。においに味が負けてる感…

はなまるうどんを持ち帰り&サブウェイ

普通においしかったよ! サブウェイ、色々食べたけど、やっぱりエビアボカドが一番!