kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるうどんで昼ごはん。

時々無性に食べたくなって取ってしまうかき揚げ。そして毎回後悔する。油がわたしを襲う。

東来軒さんでお昼ご飯〜四万十市〜

何十年ぶりかに来てみました。 映画館は無くなってたけど、東来軒さんはありました。 少し、いやかなりお値段が上がってましたが、何十年ぶりかですもんね、仕方ないことです。 相変わらずのスピードで提供されました。 麻婆麺は普通に麻婆麺でした。 酢豚や…

回転寿司 いちばん船さん〜高知県須崎市〜

須崎で食べるところを探しても、なかなか見つからず、結局いちばん船さんに寄ることにした。 普通に回転寿司です。 が、某チェーン店よりちょっぴりお高いです。

さぬき岩蔵でお昼ご飯〜高知市〜

なんだかうどん気分。 久々のさぬき岩蔵さんへ。 天ぷらうどん頼んだら、ちゃんと別になって出てきた!ありがたい。 こちらの自家製七味が好き。

一汁三菜、八の森で朝ごはん。〜高知市〜

1日目は一汁三菜で朝ごはん。といっても、うどんです。そんなにお腹が空いてなかったのか、緊張してたのか… 2日目は八の森で豪華な朝ごはん。ミックスジュースにしちゃった。相変わらずパンがペラペラだなぁ。でもいろいろ選べて楽しい。

高知会館で晩御飯。

高知会館の下のレストランでご飯。 高い定食的なのしかないかと思ってたら、つまみ系もあってよかった。 晩酌セット的なのもあり、飲み物二杯とこちらのおつまみで1800円だったかな? はりまや御膳2000円。 いろいろついてて楽しめる。 近くの居酒屋とかに行…

麦屋さんで昼ごはん〜四万十市〜

四万十市で、今一番のお気に入りのうどん屋さん。 安いし普通においしい。 チェーン店と何が違うんだろう?お出汁かなぁ??

焼肉たかみさんで晩御飯〜四万十市〜

プチ新年会だ! 浜焼き食べたくてうかがったけど、品切れになってるものが多くて、お肉にシフトチェンジ。 まずは500円メニュー。赤身は少し臭みを感じたけれど、タンはおいしかった!MIXカルビ的なのも、お値段にしたら上等に甘くて美味しい。 スープは普通…