kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日から28日までのお家ご飯

月曜日の朝ごはん。 おいしいイチゴのモーニングプレート。ISETANのフリーズドライミネストローネはフリーズドライの味だった。 夜は赤から鍋。 チーズとか餅をしゃぶしゃぶ。 ポテトもいっとこう! 火曜日の朝ごはんは自家製パンプレート。 もったいないの…

楽天モバイルへの問い合わせは時間がかかる!

楽天モバイル(スーパーホーダイ)を使っている。 5月にiPhone seにシム差し替えをした時、指示通りやったはずなんだけど、モバイル通信ができないというトラブルがあり、電話は全く通じないのでメッセージング で問い合わせ。 いったんはアドバイザーさんに…

さつまいもチップス スナックミー

⭐︎3 完全におさつどきっだけど、味的にあちらに負けてる。お菓子はジャンキーじゃないと、と思ったことでした。

かっぱえびせん 梅と赤しそ香るサクサクのり天

⭐︎4.5 えびせんの梅しそ味だけじゃなく、梅味的なのり天が入っててよかった。 おツマミに最高。

イケメンの文鳥

鷹…!?…いえ、文鳥です。凛々しい顔して何かを見つめています。

スナックミーの芋けんぴ

カリカリ芋けんぴ ⭐︎3 めっっっちゃ固かった! 味は悪くないけど、ほんとに固かった。 細いし、棒を食べてるみたいだった。

やわらかはちみつ干し梅、おしゃぶり梅昆布

やわらかはちみつ干し梅 ⭐︎1.5 最初は「おいしい」と思ったけど、食べ進むにつれて、ハチミツの臭みが出てきて一粒でギブ。 おしゃぶり梅昆布 ⭐︎0 昆布臭くて無理。一口で限界。

2月20日から26日までの家計簿

土曜日…ガソリン5500円、買い物3000円、昼ごはん1500円、髪6000円、晩御飯6000円 日曜日…メガネ4000円、昼ごはん5000円、スマホ6000円、びぁーどぱぱ1000円、ヒートテック1000円、晩御飯2500円、買い物4000円 水曜日…ISETAN5000円 金曜日…寝袋4000円 ざっと…

スナックミー りんごチップス

りんごチップス⭐︎3 歯応えのないりんご。だけどちゃんとりんご。結構お腹が膨れた。さすがりんご。 美味しいわけではないけれど、ヘルシー感もあるし、また食べてみたいような気もする。

素敵な商品「部屋干しトップ」

今までいろんな商品を試したけれど、一番「無」に近い洗い上がりを達成してくれた。 感謝しかない。 タオルも嫌な匂いがしない。なんならカモミール的ないい匂いがしてくるほどだ。 おチビに、「昔みたいないい匂いがするー」と言ってもらえたよ。 少しよく…

ねりうめ(はちみつ味)ローソンのおしゃぶり昆布梅

ねりうめ はちみつ味 ⭐︎1.5 梅の香りがするようなしないようなねちょっとした物体。 味がイマイチとらえづらく。歯応え?もはっきりしてなくて。一粒でやめました。 ローソンの昆布梅。⭐︎3 梅感が弱く、塩気が先に立った。 残念。

ビアードパパのシュークリーム

初めてかも。 ビアードパパでシュークリーム買ってみた! クッキーシュー。 クリームが甘さ控えめで、皮はパリパリだし、おいしい!「これこれ!」と言いたくなるお味でした。

来来亭にて晩ご飯

久々の来来亭。 チャーハン、パラパラでしっかり味。 醤油ラーメンも普通においしい。 赤味噌ラーメン。コクが今一歩。 チャーハンのスープもしっかりしたお味でした。 ごちそうさま!

イオン高知 グレースガーデン

久々のイオン高知。 メガネを買った後は、友達にすすめてもらったお店にGO。パン食べ放題です。 11時の開店とともに入店。さすがに空いてます。 セットでついてくる飲み物も豪華ヽ(;▽;) いろんなパンがやってきます。クロワッサンと惣菜パンおいしい! サ…

2月15日から21日までの家ご飯。

月曜日の朝ごはん。メインのおかずはだし巻き卵。 夜は遅くなり、あり合わせのものとチンで。 チキンライスに焼きそば、惣菜。 火曜日の朝ごはん。 漬物のおかか和えと魚肉ハンバーグ、オムレツ、おにぎり。 火曜日の晩ご飯は冷凍のキット。 まぁまぁかなぁ…

や台ずしに初参戦。サイコー!!

GO TO イートのポイントが3月末までらしいので、使えるお店を探してたら、や台ずしがヒット。チェーン店だし期待もしてないけど、ポイントがなくなるのももったいないし…と思い、行ってみることにしました。 おつきだしは普通。そんなにおいしいわけでもない…

ホテル タウン駅前さんに宿泊

相変わらずですね。いつもありがとう。

2月13日から19日の家計簿

土曜日…歯ブラシ2100円、洗剤2100円 水曜日…チューハイ5500円、ISETAN 5000円 金曜日…日用品4000円 一ヶ月は145000円くらい。これで来年度もいければなんとかなりそうな。。。 一週間では2マン弱。頑張ったねー。

まるとくラーメン 葛島店でランチ

久々のまるとく。 なんか訳の分からないピリ辛にんにく頼んでしまった。 おいしくないわけじゃないけど、普通だった。 ニンニクもりもりです。

2月8日から14日の家ご飯。

月曜日の朝ごはんは2種類。 モーニングブレッドプレートと、 うどん。若干二日酔いだつたため。 晩ご飯は手巻き寿司。 前回3合で足りなかったので、4合炊いてみた。 ジーマミー豆腐とお吸い物とともにいただきました。おいしくて食べすぎた。 火曜日の朝ごは…

ローソンの梅干しシート。

ローソンの梅干しシート ⭐︎1.2 梅味はするけれど嘘くさい味がするというか。全然ホンモノ感がなくて、これならのし梅がいいなぁ。

2月6日から12日までの家計簿

土曜日…イオンネットスーパー12000円、お米2000円 日曜日…外食8000円 水曜日…ISETAN5000円 金曜日…遊び4000円、食材8500円 40000円かぁ。来週の買い物もしたし、ま、いいか。

文鳥の朝寝

まったりしてくれると嬉しいね^_^

2月1日から7日までのお家ご飯。

月曜日。 朝は鮭と昆布のおにぎりを作ってみた。のり、パリパリ。 火曜日の朝ごはん。イメージは和定食。みりん干しがおいしかった。 火曜日の夜も魚。丸ごと塩焼き。 水曜日の朝ごはん。ちょこちょこ惣菜を盛り合わせ。高野豆腐に卵焼き、きんぴらごぼうに…

ファミマのおしゃぶり昆布紀州梅

⭐︎3 梅感が弱く、なんといっても塩辛い!減塩したいワタシにはイマイチ合ってない。 塩こん部長のが今のところ一番かな。 ちなみに食塩含有量、この商品が12gで2.2g、塩こん部長が10gで1.7g…僅差ですね((((;゚Д゚)))))))

スナックミー 3種類

マハラジャカシュー⭐︎3 普通にカシューナッツ。可もなく不可もなく。 キャラメルフィナンシェ⭐︎4 味も食感も好みだった。ただ、これで2000円と思うと高い。 手作りグラノーラ 黒糖くるみ⭐︎4 めっちゃおいしーい!ってわけじゃないけど、普通においしくいただ…

1月30日から2月5日の家計簿

月曜日…買い物5000円、遊び3500円 水曜日…ISETAN5000円 木曜日…ガソリン5500円 合計20000円くらい。 そこそこ頑張ったけど、まだ先週のマイナスを取り返せないなぁ。

こぶてん 梅味

こぶてん 梅味 ⭐︎4.5 つまみによい。味もしっかりついている。酸味と甘味。昆布もよい。お高めだが、ストックしておくのも悪くない。

1月25日から31日までのご飯。

月曜日の朝ごはん。 おにぎりプレート。 お弁当も作りました。 夜はジャンキーにマクドナルド。胸焼けしました。 火曜日の晩ご飯。揚げたこ焼きの甘酢あんと、 カレードリア。 水曜日の朝ごはん。ローソンのスナックパンと蕎麦といった異色の取り合わせ。 水…