kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2月1日から7日までのお家ご飯。

月曜日。

朝は鮭と昆布のおにぎりを作ってみた。のり、パリパリ。

f:id:kondokosohappy:20210201183524j:image

 

火曜日の朝ごはん。イメージは和定食。みりん干しがおいしかった。

f:id:kondokosohappy:20210205193358j:image

 

火曜日の夜も魚。丸ごと塩焼き。
f:id:kondokosohappy:20210205193401j:image

 

水曜日の朝ごはん。ちょこちょこ惣菜を盛り合わせ。高野豆腐に卵焼き、きんぴらごぼうに酢の物。
f:id:kondokosohappy:20210205193404j:image

 

水曜日の夜はoisixのキット。生まれて初めての煎餅汁。
f:id:kondokosohappy:20210205193327j:image

 

煎餅、煮込む前はしけた鹿せんべいみたい。…鹿せんべい食べたことないけど。
f:id:kondokosohappy:20210205193343j:image

 

煮込むとこんな感じ。
f:id:kondokosohappy:20210205193355j:image

 

煎餅、結構腰があっておいしい。ISETANのジーマミー豆腐とともに。
f:id:kondokosohappy:20210205193319j:image

 

木曜日の朝ごはんはお茶漬け。緑茶をかけてさらさらと。

f:id:kondokosohappy:20210205193812j:image

 

夜は沖縄そば
f:id:kondokosohappy:20210205193331j:image

 

あっさりした中華そばって感じ。麺はもちもちで悪くない。
f:id:kondokosohappy:20210205193340j:image

 

やっと金曜日。朝ごはんはお魚と焼き豚と卵焼きという、少し贅沢な内容。ご飯がすすむね。
f:id:kondokosohappy:20210205193334j:image

晩ご飯は高野豆腐に冷凍のコーンクリームコロッケ、そしてビーフシチュー。
f:id:kondokosohappy:20210205193323j:image

今週もよく頑張った!疲れた!!

 

土曜日の朝ごはんは撮り忘れ。

自家製パンのプレートでした。

 

昼はチャルメラに焼き飯、手抜きです。

f:id:kondokosohappy:20210207161124j:image

 

夜は文旦のサラダにローストチキン、スモークサーモン、鶏めしのおにぎり。久々にママ友宅で家飲み。
f:id:kondokosohappy:20210207161116j:image

 

日曜日朝ごはんは少し酒が残ってたんで月見うどんに。残り物の鶏めしと一緒に。
f:id:kondokosohappy:20210207161113j:image

 

昼ごはんはまたてぬき。即席焼きそばと作り置き惣菜、スティックパン。
f:id:kondokosohappy:20210207161121j:image

 

食べ放題したいというから莫大な量のアイスを買った!

f:id:kondokosohappy:20210207161536j:image

お菓子とかデザートで食費が爆上がりのような気がする…それを倹約すれば、かなりお安くあがりそうなのになぁ。