kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

日曜日の朝ごはんから…

日曜日の朝ごはんはパンを食べた者もいましたが、

f:id:kondokosohappy:20201224120156j:image

飲み過ぎクンはカレーうどん。体にしみる。
f:id:kondokosohappy:20201224120204j:image

 

そして昼もカレー。
f:id:kondokosohappy:20201224120119j:image

 

夜は名古屋コーチンの鶏団子鍋。
f:id:kondokosohappy:20201224120149j:image

鶏団子が絶賛されていた。違いが分からない…

シメはきしめん
f:id:kondokosohappy:20201224120237j:image

おいしくいただきました。

 

月曜日の朝だ!気合い入れるぞー!とガッツリ系を作ったら、胸焼けが半端なかった。
f:id:kondokosohappy:20201224120138j:image

 

晩ご飯はわかめご飯に冷凍のスパゲッティ、芋天、煮物にお汁。
f:id:kondokosohappy:20201224120112j:image

ママーのミートソースが人気です。

 

朝は久々のおにぎりプレート。おにぎりしか勝たん!
f:id:kondokosohappy:20201224120132j:image

 

夜は早ご飯でオムライスプレート。サラダにりんご、サケのチーズフライとガーリックシュリンプ、コーンスープをプラス。
f:id:kondokosohappy:20201224120226j:image

 

次の日の朝はもらった美味しい地元のお米をおいしくいただけるように、きんぴら、白あえ、きゅうり塩揉み、魚肉ソーセージ、卵焼き、のおかずにお吸い物をプラス。
f:id:kondokosohappy:20201224120126j:image

お米が甘くてもちもちでおいしかった!

 

晩は予定外に手に入ったマグロの赤身で乗っけずしメインにユッケ、惣菜4種盛り。
f:id:kondokosohappy:20201224120210j:image

マグロ、高いけどおいしかった!家庭円満になるね、マグロがあると。

 

木曜日の朝ごはん。ISETANから届いた、リーガロイヤルホテルのホットケーキをメインに。
f:id:kondokosohappy:20201224120218j:image

期待してたほどではなく、普通にホットケーキでした。あと、胸焼けが…朝からこんなものを食べていい歳じゃないなぁ。