kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

3月22日から28日までのお家ご飯。

月曜日の朝ごはん。

自家製パンの卵トーストプレート。喫茶店風で気に入った。

f:id:kondokosohappy:20210323211036j:image

 

夜はフライドポテトに鶏の揚げ物、クリームシチュー、つるつるワカメ、
f:id:kondokosohappy:20210323211053j:image

あとは冷凍庫に眠ってたパンたちを解凍していただいた。
f:id:kondokosohappy:20210323211032j:image 

ジャンキーだけど楽しめた。

 

晩ご飯が早かったんで、作り置き惣菜を四品ほど作った。これで25日までもつかなぁ。
f:id:kondokosohappy:20210323211028j:image
f:id:kondokosohappy:20210323211024j:image
f:id:kondokosohappy:20210323211043j:image

 

火曜日の朝ごはん。自家製パンを焼いて、気に入ってしまった卵トーストにした。
f:id:kondokosohappy:20210323211050j:image

 

朝になって「今日はお弁当がいる」とか言い出したおバカが\\\٩(๑`^´๑)۶////前日に言えよと。

作り置きしててよかったー。とりあえずあるものを詰めて、自家製パンで卵とチーズのサンドイッチを作った。味は…知りません!
f:id:kondokosohappy:20210323211039j:image

 

晩ご飯も作り置き+冷凍庫の残り物の大判焼き(カスタード)に、
f:id:kondokosohappy:20210323211021j:image

ぶっかけうどん
f:id:kondokosohappy:20210323211046j:image

ホントに、火を追うごとに侘しさが増す。

 

水曜日の朝ごはん。

ハマってた卵トーストだけど連続すると飽きてくるね。

f:id:kondokosohappy:20210327132351j:image

 

お昼はお弁当。作り置き惣菜andのり弁。

f:id:kondokosohappy:20210327132355j:image

 

夜はoisix
f:id:kondokosohappy:20210327132412j:image

 

作り置きの高野豆腐の煮物をプラス。
f:id:kondokosohappy:20210327132408j:image

 

ご飯がなくて、食べなかったら物足りず。結局ラーメン。
f:id:kondokosohappy:20210327132358j:image

 

おいしかったけど、こんなことならご飯食べときゃよかった。
f:id:kondokosohappy:20210327132401j:image

 

木曜日の朝ごはんはクロワッサンandおにぎりプレート。
f:id:kondokosohappy:20210327132405j:image

胸焼けが半端なかった。

 

土曜日の晩ご飯。安芸市の有名なお魚屋さんで刺身とタタキを買ってきたのだけれど…

f:id:kondokosohappy:20210331061528j:image

生臭い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出来合いのやつだったからダメだったのか…

その場でさばいてもらえばおいしかったのかなあ。。。

今まで何度かチャレンジしてみたけど、全て臭かった。

もうやめる!!

 

oisixかISETANで買った餃子は普通だった。
f:id:kondokosohappy:20210331061518j:image

 

ちゃんと指示書通りに焼いたけどなあ。

f:id:kondokosohappy:20210331061754j:image

 

海老ちゃん、生臭いだけでうまみもないし、(1000円もしたのに…)味噌汁にしてみたけど、出汁もでない(´⊙ω⊙`)ゆでた海老だから仕方ないのかもしれないけど…少しくらいなんか出るでしょー?!
f:id:kondokosohappy:20210331061521j:image

 

仕方なく、出汁の素や白だしでごまかし、卵を落としていただきました。
f:id:kondokosohappy:20210331061532j:image

 

日曜日の朝ごはんはそれのリメイク。
f:id:kondokosohappy:20210331061524j:image

 

美味しい魚屋さんを開拓したい。