kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で作ったもの 7月。

大根餅。不人気。 トマトの冷製パスタは人気。 朝ごはん。さかながくさかった。。 手間暇かけてみた。焼きおにぎりとか。 朝ごはん、焼きおにぎり茶漬けにリメイク。 天ざるそば。エビはいないけど。 朝のお汁に残った蕎麦を入れた。 またもや頂き物の刺身。…

香山寺にツーリング(四万十市)

ほんとになんとなく。 特に理由もなく。 香山寺はおまち近辺で一番高いらしい山です。 うねうね細い道を登ると5分くらいで頂上到着! 展望台までは上がりませんでしたが、十分絶景。 展望台だと四万十川やら赤鉄橋やらがもっときれいに見えるんだろうなぁ。 …

高知フロンティアベースでサバゲー!!

初めてのサバゲー!ドキドキなんで、18禁に行く前に10禁に参加してみることに。 朝は如月でかき揚げうどん!…失敗!!!胸焼けするっっっ!おいしいんですけどね。朝は違う… 8時半ごろ行ってみました。しばらくすると係の方がいらっしゃいました。受付をすま…

八剣伝で晩御飯

しっかり動いて体力つかったし、今日はビールがおいしいはず! ということで八剣伝へ。おつきだし。 ていうか、隣のおじさまの声がでかいー^^;とにかくでかい、もし読んでくれてる方がいたとしたら、今あなたが想像している5倍くらいでかい。 グラウンドの端…

ジョイフルでランチ

ジョイフル、あんまりメニューの種類がないイメージだったけど、ネットで調べてみたら、まぁまぁ食べてみたいものがある! 宗教(ジョイフルに呼び出され、何も知らずに行ったら長時間勧誘された…)のイメージを払拭したかったし、ジョイフル行ってみよう! …

鳥笑でテイクアウト

今日は鳥笑のテイクアウト。 普通においしいです。 唐揚げは普通だけど、南蛮は家で出せないお味。お肉の食感が如月の方が好み。くにくにするというか、胸肉の個人的に嫌な感じの食感がある。そこだけ残念。 ちなみに、2枚頼むときは、チキン南蛮弁当+単品…

土佐清水市のピアッツァでお昼ご飯。

久々です。前はプラザパルの中にあったなぁ。 お値段は変わらずってくらいお安い。 わたしはドリアのセットを頼んだ。 ドリアは昔のような感動がない。手作りって感じ。昔はもっとおいしかった気がしたのになぁ。成長したのかな。(歳とっただけですね…) で…

BUZZさんでハンバーグテイクアウト〜四万十市〜

最近テイクアウトを色々とやってみてます。本日はBUZZさん。マクドナルドとどう違うだろう?? お値段はマクドナルドよりはお高め。 ポテトやらナゲットやらはマクドナルドと同じ感じ。冷凍のやつかなぁ。残念。ソースは業スーで売ってるバーベキューソース…