kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお家ご飯

久々にご飯をちゃんと作ります。 ちなみに、お家ご飯を再開してすぐに口内炎も便秘も治った!野菜のパワーかな?? 買い物しにいくのが面倒で、家にあるもの&もらいもので。 ナスの味噌チーズ焼き、そうめんチャンプルー、卵焼き、さつまいものバター煮、芋…

南条サービスエリアで最後の食事。

旅の最後。少し豪遊しようかと、大きそうなサービスエリアに寄ってみた。 道の駅ともドッキング。道の駅ではお酒も売ってた!! 最後にどうしても食べたかったソースカツ丼を見つけた! そばとのセット。 ご飯が多くて食べ切れずでごめんなさい。ソースカツ…

東尋坊、最高!〜福井〜

今思い出してもゾクゾクする、そんな観光地、初めてです。 その名も「東尋坊」。 最初に水族館に行こうかとも思ったけれど、ショーの時間と合わないから、先に東尋坊に行くことに。結果、これが大正解! 駐車場に車を停めます。500円だけど、このお店で買い…

愉快リゾート あわら温泉青雲閣

旅、最後の夜。 福井市内に泊まろうかとも思ったけど、次の日のことを考えて、東尋坊のそばに宿を取る。温泉も入りたかったし。 「浴衣を選びたい」というチビの要望を叶えられるお宿を探していて、こちらに辿り着きました。愉快リゾートあわら温泉青雲閣。 …

栃木→福井の道中(佐野SA、徳心さんで食事)

騒動で知った「佐野ラーメン」と「佐野サービスエリア」にずっと行きたかった。めっちゃ命かけてるラーメンぽかったんで、どんなに美味しいんだろうと。 ということで、朝ごはん食べたにもかかわらず、9時半には佐野サービスエリアでラーメンを注文。 意識高…

外食、たも屋とマクドナルド。

最近たも屋が好き。レモンとかネギとかワカメとか取り放題だし。 マクドナルドはグリーンスムージーが好き!高いけど。

色々作りました!(クラフトバンド)

去年、結構手の込んだの作ってたら、それを見た方が「作りたい」と。 それきっかけで作ったのがこちら。 車の整理用に使います。カラーボックスの棚くらいある。 斜めバッグは失敗したので、車のゴミ箱に。変形してくれていい感じ。裏にマジックテープつけて…

最近のお家ご飯

ラーメンと牛丼。茹でるラーメンはおいしい。 気に入ってるあんかけスパ。 グルメバーガー、おいしい!お腹も張るし。レタスが気持ちいい。 気に入ったので、バンズも焼いて、再度作ってみました。 青椒肉絲も、タレ買わなくても作れるね! 朝。和食。うまい…

那須ハイランドパークで1日遊ぼう!〜栃木〜

残念ー(T_T)写真をほぼ消してしまってる… 朝9時の開店すぐくらいに入場。 まずはぐるりん森。 ここのぐるりん森、あんまり面白くない…一箇所しかないというか…あちこち行かないというか。 お次はチェーンタワー。高くて気持ちいい! 二階建てメリーゴーラン…

ベルフォーレ那須に宿泊〜栃木〜

明日も那須で遊ぶために、那須に宿泊。 「総工費26億円!」に惹かれてベルフォーレ那須さんをチョイス。ステキな外見。 お部屋も広々していました。 すぐに温泉へ。那須温泉。 2種類のお湯があって、濁り湯と透明のお湯。濁り湯は硫黄のにおいがすごくて、ザ…

那須どうぶつ王国へ!

栃木って、県庁所在地、宇都宮なんですねー。愛媛の松山みたいに、「愛媛」っていう場所がないなら仕方ないけど、ちゃんと「とちぎ」はあるのに宇都宮が県庁所在地って不思議。 とか思いつつ通過してたら、めっちゃ街の雰囲気がいい!もう少しゆっくり見てま…

栃木県を満喫(大谷石記念館、小山駅前で花火&晩御飯)

お昼はドミノピザをいただきました。パイみたいでおいしかった!マヨネーズは胸焼けしたけど都会はいいねぇ。 昼からは大谷石博物館を見に行きました。 ずっと気になってて、どんなんだろー?と思ってたら、ちょっと想像とは違うかも?? おー!とはなりまし…

外食 鍋焼きラーメンがろ〜、くら寿司

辛いの食べたくて、とさのさとへ。 初がろ〜さん。 まぁ、普通かなー。これならじゃん麺が好みかも。もう少し味が複雑な気がする。 くら寿司も久々に。 なんと、注文やびっくらぽんがスマホでもできるようになってた!! スマホで注文すると、サイドメニュー…

栃木に行ってみよう!

朝8時に出発。 軽の商用車(乗り心地激悪and走らない!)で、四万十市→東京回りで栃木を目指そう! 約1000キロ(T_T)一人で運転し切ることができるのか?! 8時に四万十市出発。 上坂サービスエリアで昼ごはん。 徳島ラーメン、イマイチ(^_^;)チャーハンはさ…

姫和子の湯〜高知市〜

最近できた新しい温泉。 昨夜キャンプでお風呂入れなかったから、こちらでサッパリすることに。 待合室もキレイ! 漫画がたくさん! 女性専用室は特に豪華。 お風呂もキレイだし広かったですよ!露天が気持ちよかったー