kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

那須どうぶつ王国へ!

栃木って、県庁所在地、宇都宮なんですねー。愛媛の松山みたいに、「愛媛」っていう場所がないなら仕方ないけど、ちゃんと「とちぎ」はあるのに宇都宮が県庁所在地って不思議。

 

とか思いつつ通過してたら、めっちゃ街の雰囲気がいい!もう少しゆっくり見てまわりたいなー。

f:id:kondokosohappy:20220826214608j:image

 

とちぎから高速に乗り、那須に到着!

高原…阿蘇とか、蒜山とか、そんな感じののどかな道を走ります。

 

15分くらいで動物王国着!
f:id:kondokosohappy:20220826214612j:image
f:id:kondokosohappy:20220826214615j:image

 

どうぶつ王国は広い!大きく言って二箇所に別れています。

まずはコンドルの餌やりをしたいと思って地図を見てみたら、1.5㎞くらい歩かないといけないらしい。歩くのが嫌ならバスかリフトに乗らないといけません。

 

オススメのリフトをチョイス。まさかの300円(^^;;バスならただなのにー。
f:id:kondokosohappy:20220826214601j:image

 

でも景色はよかった(^ ^)

 

降りたらトラクターバス的なのに乗ります。
f:id:kondokosohappy:20220826214628j:image

 

コンドル(ジョーくん)に餌をやり、辺りを見学。

ラクダや馬に乗るのは諦める。予算の関係で…
f:id:kondokosohappy:20220826214623j:image

 

12時半からはバードショー。

すごく迫力があってよかった!!!

 

昼は15分待ちのバスに乗り、上の方にあるエリアでラーメンをいただく。不思議な味。
f:id:kondokosohappy:20220826214634j:image

 

またもやバスに乗り、下のエリアで再度バートショーを見る。気に入ってしまった。なかなか他のところでは見られないからね。

 

再々度上に戻り(もちろんバスで)、そちらを丹念に見学。

 

動物たちが近い!
f:id:kondokosohappy:20220826214557j:image
f:id:kondokosohappy:20220826214604j:image

 

正直、広いけど、動物に関しては特記事項ナシって感じでもう一度行くことはないけれど、こういう所もあるんだー、と思えました。

あと、バードショーは一見の価値アリでした!特にハヤブサが気に入りました!!