kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日から4月30日までの家計簿

月曜日…服600円 火曜日…食材1000円、病院4000円 水曜日…oisix5000円 木曜日…買い物9000円、昼ごはん2000円 22000円くらいかなぁ。少しは節約できた。

またもやもっちもパスタでランチ。

この前おいしかったんでもっちもパスタ再訪。 今日はデラックスなやつがあるみたい。 ということで頼んでみた。 前菜は同じだけど、これはこれでよし。 パンはアーモンドバター的なやつに。カリモチッ&甘くておいしい。 パスタはカニのやつにしたけど、なか…

4月19日から25日までのお家ご飯

月曜日の朝ごはんは完全手抜き。今週も頑張らなきゃ。 晩御飯はoisixのキット。 うーん、そろそろoisixにも飽きてきたかも。同じようなのばっかり買ってしまう。 でも、oisixで手を抜けたので、作り置き惣菜を食べる元気が出た。四品+スープを作った。 おか…

4月17日から23日までの家計簿

土曜日…髪7000円、買い物7000円、泊まり6000円、晩ごはん6000円 日曜日…買い物9000円 月曜日…ガソリン3000円、スーツ7000円 水曜日…oisix5000円、パズル2500円、マット3500円 57000円くらいかー。 髪とか外食、スーツにパズルに…がなければ全然ヨユーだった…

春を感じる出会い

最近、よく動物に会う。昨日は朝外に出るとツバメが飛んでいた。巣を作られると困るけど、ツバメは好き。 道中では必ずシカに出会う。 猿より危険を感じなくてかわいらしい。 春だなぁ。

スナックミー さつまいもチップスシナモン、葉取らずりんごスティック

さつまいもチップスシナモンはイマイチ。シナモンが人工っぽいというか、きつかった。歯応えも固すぎ。 一方、葉取らずリンゴスティックは今までで一番の出来!甘さもサクサク感も文句ない!もっと食べたい!

換羽 その後

4月20日。まだかわいくない。 そして今日、4月21日。やっぱりツンツンで可愛くない。 調べたら2ヶ月くらいかかるとか…まだまだ先は長い。

4月12日から18日までのおうちごはん。

月曜日はドライカレーandナン。ナンはoisixのやつを少しレンチンしただけ。楽しくいただきました。 火曜日の朝ごはん。おにぎりにカレーオムレツに冷奴にデコポン。 夜は肉つけうどんにおにぎり、おからの煎り煮。肉が少し獣くさい気がするような… 水曜日の…

換羽期の文鳥

一週間前。頭が少し怪しくなってきた。 とはいえ鷹のような目をした凛々しい姿。 大好きな綿棒で遊んでましたが、 月曜日、完全にハゲ始めました。 火曜日。尾羽もぼそぼそ。 頭もハゲが進行中。 木曜日、痛々しい状態に。 土曜日は痛々しいを通り越して気持…

もっちもパスタでお昼ご飯。(高知市)

平日ほどお得ではないけれど、やっぱりおいしいモッチモパスタ。 サラダもシャキシャキだし、ドレッシングも好きな味。スープはいつものコンソメスープ。 はちみつパンにしてみた。外はカリッ、中はふわっとしてておいしい。 お子様ピザは薄かった。 カルボ…

や台ずしで晩御飯〜高知市〜

昼ごはんを食べすぎ、食べたいものがない。 悩みに悩んで、結局や台ずしへ。 おつきだしは相変わらずそんなにおいしくない。 あら煮も悪くはないけれど、期待してたのとは違う。煮魚みたい。 チーズせんべいは相変わらずおいしかった。 赤だしも安定。 お寿…

タウン駅前さん、ありがとう〜高知市〜

いつものタウンさんに。 少し広いお部屋を用意してくれてました。 ありがたい。 最上階! 他はいつもと変わらずだけど、 すこしゆったり寝られるのは嬉しい。 そしてなんといっても朝ごはん! 毎回薄々食べきれないのは気づいてるんだけど、ついつい頼んでし…

4月10日から16日までの家計簿

日曜日…電動ドライバー4000円、晩御飯5000円 水曜日…oisix5000円 木曜日…買い物1200円 今週は15000円くらいだった。これが続けば…

愛媛県「いわな荘」さんで昼ごはん

釣り堀&定食で1600円。 一人三尾ずつ魚を釣ったら、いわな荘さんの中へ。 二階の個室に通してくれました。 お花まで飾ってくれてます。 雰囲気がいい。 テレビを見ながらしばし待っていると、まずはごはんにお漬物、フライが出てきました。 骨煎餅まであっ…

4月5日から11日までのおうちごはん。

月曜日のお弁当。オムライス弁当です。 火曜日の朝ごはん。 お弁当は自家製パンのオープンサンド。 夜はうどんすき。 少し野菜が足りない気がしたので、フレッシュサラダを追加。トッピングの卵、レンチンで作ったけど長時間やりすぎたー(๑•ૅㅁ•๑)固まっちゃ…

愛媛県「いわな荘」さんで釣り堀体験

西条市からナビに従いえらい山道を山越え。死ぬかと思った。またナビ詐欺だよー。最短コース選んでくれるのはいいけど…命の危機でした。 なんとかたどり着いた「いわな荘」。 大雨の中釣り堀体験を開始。 後で聞いたらニジマスとアマゴが別々の仕切りの中で…

スナックミー 手作りビスコッティアーモンド、アーモンドココアクッキー

ビスコッティは甘さ控えめでそこそこおいしかった。 アーモンドココアクッキーは記憶に残っていない。多分普通だったのだろう。

4月3日から9日までの家計簿

土曜日…遊び22000円 日曜日…ガソリン4000円、晩御飯1500円、買い物5000円 月曜日…外食6000円 水曜日…晩ご飯3000円、oisix5000円 金曜日…ビール1500円 45000円くらいかなぁ。遊んだしなぁ。

自由軒で晩ご飯(高知市)

ラーメン気分で久々の自由軒へ。 ピリ辛味噌、甘辛でおいしい。 味噌はパンチが弱いかなぁ。

3月29日から4月4日までのお家ご飯。

月曜日の晩ご飯。 メインは豆腐ありチキンナゲット。いきなり食べたいと言い出すんで、もも肉をミンチにして作りました。胸がいいんだろうけど、ももしかなくて… そして具沢山の豚汁!かなり野菜を入れまくった。あとはつるつるワカメとインスタント焼きそば…

西条セントラルホテルさんに宿泊

3000円弱で、可もなく不可もなく。必要最低限のものはありました。音漏れは激しい。 あ、浴衣はなかったかも??酔っ払って寝ちゃったからねぇ、あんまり覚えてないわーσ(^_^;)

愛媛県西条市「遊食友輝」さんで久々?の外飲みじゃー!

コロナのこともあり、一次会でぐっすりやろう!ホテルから近くの遊食友輝さん、再訪。 もう今日は何でも頼んじゃおう!枝豆もOKよ。 ハーフがあるのがいいね、刺身を注文。タコがおいしかった。 おにぎりは自分で握った感じ。 唐揚げもハーフがあるよ。お味…

回転寿司いちばん船(高知県須崎市)

お昼ごはんはお寿司にしようかとまぐろで有名ないちばん船さんへ。 これがうまいというのはあまりないかもーσ(^_^;)少しお高いしねぇ。 子ども用のミニ寿司は面白かった。つまみにいいね。 あ、マグロを揚げたやつのマヨネーズあえはおいしかった! お高いし…

3月27日から4月2日までの家計簿

土曜日…昼ごはん2000円、買い物6000円 日曜日…昼ごはん1700円、シュークリーム2000円、焼き鳥3000円、寿司3000円 月曜日…コンビニ2500円 水曜日…oisix4500円 木曜日…靴2000円 遊んだのに27000円! 食費はほとんどつかってない。 がんばったかなー。