kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

3月29日から4月4日までのお家ご飯。

月曜日の晩ご飯。

メインは豆腐ありチキンナゲット。いきなり食べたいと言い出すんで、もも肉をミンチにして作りました。胸がいいんだろうけど、ももしかなくて…

f:id:kondokosohappy:20210331072458j:image

そして具沢山の豚汁!かなり野菜を入れまくった。あとはつるつるワカメとインスタント焼きそば、昼に食べるつもりだったホットドッグ。

f:id:kondokosohappy:20210331072358j:image

 

火曜日の朝ごはん。もう最高にご飯が進む。焼き魚、ネギ入り卵焼き、そして豚汁!

4時前から起きてたこともあり、2杯もご飯おかわりしてしまった。

f:id:kondokosohappy:20210331072254j:image

 

昼はいなり寿司のお弁当にした。チキンナゲットは甘辛く味付けして和風にリメイク。隙間は文旦とミックスベジタブルで埋めました。
f:id:kondokosohappy:20210331072308j:image

 

晩は冷凍のoisixキット。
f:id:kondokosohappy:20210331072258j:image

 

冷やご飯をチンしておにぎりにして、豚汁を添えれば出来上がり。
f:id:kondokosohappy:20210331072301j:image

白ワインで乾杯!

 

ツマミが足りず、つるつるワカメをプラス。ローカロリーだろうから罪悪感がないー^_^
f:id:kondokosohappy:20210331072304j:image

 

水曜日。

朝ごはんは豪華に自家製レーズンパンにでっかいおにぎり、卵サラダ、ウインナー、具沢山の味噌汁、漬物。

f:id:kondokosohappy:20210402211430j:image

 

朝を食べすぎたから昼はあっさりと。

焼きそばプレートオムレツ添え。
f:id:kondokosohappy:20210402211427j:image

 

夜はoisixのkitと惣菜3種類。
f:id:kondokosohappy:20210402211440j:image

 

木曜日の朝ごはん。

おにぎりプレート。
f:id:kondokosohappy:20210402211437j:image

 

昼は昨日作った惣菜3種にツナの佃煮、卵焼き、ウインナー。
f:id:kondokosohappy:20210402211433j:image

 

晩御飯はoisixのkit。サケは美味しかったけど、カレースープはイマイチ味が薄かった。レモンと醤油を足してみました。
f:id:kondokosohappy:20210402211419j:image

 

金曜日の昼ごはんは三食丼と卯の花、ちくわの磯辺揚げ。磯辺揚げが普通においしかった。
f:id:kondokosohappy:20210402211423j:image

 

晩御飯はうどん。お好みトッピングで。
f:id:kondokosohappy:20210402211416j:image

ちなみにトッピングは…

牛肉、ワカメ、稲荷風油揚げ、ごま、天かす、鰹節、あおさ、でした。

どれもうどんに合う!味変は正義(*^^*)おいしい!!!

 

土曜日の朝ごはんは出汁茶漬け。お好みトッピングで。

f:id:kondokosohappy:20210410214855j:image