kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

5月10日から16日までのお家ご飯

月曜日の晩御飯。

昨日のバーベキューの残り物で作ったカレーと、残り物で作ったさつまいもとベーコンのマヨネーズ和え。

f:id:kondokosohappy:20210514201952j:image

 

火曜日の朝ごはんは目玉焼き丼につるつるワカメ、お吸い物。
f:id:kondokosohappy:20210514201706j:image

 

晩御飯はそうめん。
f:id:kondokosohappy:20210514201658j:image

 

トッピングたっぷり乗せて楽しみました。
f:id:kondokosohappy:20210514201655j:image

 

甘いものが食べたくなり、クッキーを焼いた。
f:id:kondokosohappy:20210514201651j:image

 

お風呂から出てきたらこんな状態にσ(^_^;)
f:id:kondokosohappy:20210514201714j:image

三つ残してくれただけでもありがたいと思おうか。

 

水曜日の朝ごはん。朝カレー定食。食べすぎた。
f:id:kondokosohappy:20210514201703j:image

 

木曜日の晩御飯はoisix
f:id:kondokosohappy:20210514201721j:image

 

つけ麺。疲れた胃腸に染み渡る。
f:id:kondokosohappy:20210514201718j:image

 

でも食べ足りず、oisixの冷凍メロンパンに手を伸ばす。
f:id:kondokosohappy:20210514201711j:image

 

ついでにクロワッサンも。
f:id:kondokosohappy:20210514201538j:image

メロンパンはフカフカだけど、ちょっと甘さが足りない?!

クロワッサンは賞味期限切れてたけど冷凍だし大丈夫かなって焼いてみたら、やっぱり風味は落ちてた気がする。

ちなみに次の日腹痛になりました。やっぱり賞味期限は守らないといけない気がする。

 

金曜日の朝ごはん。

f:id:kondokosohappy:20210514201732j:image

 

そして、晩御飯。
f:id:kondokosohappy:20210514201725j:image

 

oisixのkitと季節もののフキをいただきました。
f:id:kondokosohappy:20210514201729j:image

めっちゃご飯が進んで食べすぎたー(^_^;)

 

土曜日の朝ごはん。

ツナマヨと卵のオープンサンド。

f:id:kondokosohappy:20210515145108j:image

味噌汁もつけました。
f:id:kondokosohappy:20210515145105j:image

 

お昼のおにぎりお弁当。少し少なめ。
f:id:kondokosohappy:20210515145101j:image

 

晩御飯はサラダとフライドポテト。あとは鉄火巻きとかを買ってきました。

f:id:kondokosohappy:20210518203533j:image

 

日曜日の昼ごはん。最近日曜日は朝ごはん食べてない。おかげでお腹が空いてて、食べすぎた。

f:id:kondokosohappy:20210518203529j:image

 

あんまりお腹が空いてないままの晩御飯はたこ焼き。
f:id:kondokosohappy:20210518203536j:image

手抜きで最初にタネに野菜を入れてたら焼きにくかった。
f:id:kondokosohappy:20210518203543j:image

でもクルクルしてまん丸にできました。
f:id:kondokosohappy:20210518203525j:image

ビールで乾杯!トマト入りがおいしかった。ワサビ入りやカラシ入りも。
f:id:kondokosohappy:20210518203539j:image

残った餅を焼いたらこれまた美味い。美味しすぎて、もうひとパック餅を開けてしまった。食べすぎたー(´;Д;`)
f:id:kondokosohappy:20210518203521j:image