kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

11月20日から26日までのお家ご飯。

土曜日の朝ごはん。自家製パンは焼いても美味しい。

f:id:kondokosohappy:20211127103628j:image

 

昼は袋の焼きそば定食。
f:id:kondokosohappy:20211127103638j:image

 

夜ははじめてのバターチキンカレー。甘めで子供が喜ぶ味。ナンも自家製です。
f:id:kondokosohappy:20211127103623j:image

 

日曜日の朝ごはん。いつもの感じで。
f:id:kondokosohappy:20211127103613j:image

 

昼は残り物なんかをつめこんだお弁当。
f:id:kondokosohappy:20211127103658j:image

 

夜はめずらしくお蕎麦。半額だったからね。
f:id:kondokosohappy:20211127103557j:image

 

月曜日の晩御飯はお鍋。ごま豆乳の鍋の素。正直イマイチ。苦いというか…味がよくわからない。もう買わない。
f:id:kondokosohappy:20211127103633j:image

 

牛と豚だったら豚の方が人気だった。
f:id:kondokosohappy:20211127103605j:image

 

クリチーのおつまみがおいしかった。
f:id:kondokosohappy:20211127103641j:image

 

デザートは半額のお豆腐使った生チョコ。バナナも入ってます。
f:id:kondokosohappy:20211127103603j:image

 

火曜日の朝ごはん。ホットドッグ。
f:id:kondokosohappy:20211127103655j:image

 

昼からは頂き物のお芋を焼いてみた。
f:id:kondokosohappy:20211127103706j:image

 

つゆがたっぷりでおいしかった!…でも大量に焼きすぎたσ(^_^;)
f:id:kondokosohappy:20211127103644j:image

 

夜は昨日の残りの牛と冷凍してた豚でビーフandポークシチュー。久々でおいしかった。
f:id:kondokosohappy:20211127103631j:image

 

少し足りなかったんで、クリチーときゅうりでオープンサンド。イギリス人のお宅でいただいた方が美味しかった気がする。
f:id:kondokosohappy:20211127103626j:image

 

水曜日の朝ごはんはたまご粥。
f:id:kondokosohappy:20211127103600j:image

 

晩御飯はふかの唐揚げに揚げ出し豆腐、
f:id:kondokosohappy:20211127103616j:image

 

そして最近めっきりハマってるたこ焼き。お水倍量で!
f:id:kondokosohappy:20211127103555j:image

 

タバスコとかワサビとかカラシつけて食べるのが美味しかった。
f:id:kondokosohappy:20211127103701j:image

 

焼き芋が大量に残ったんで、ケーキにしてみた。冷めてからがおいしいらしい。明日食べよう。
f:id:kondokosohappy:20211127103646j:image

 

木曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20211127103704j:image

 

晩御飯はoisix
f:id:kondokosohappy:20211127103651j:image

 

手軽でホントにありがたい。疲れてきてる週の後半、晩御飯のこと考えなくてもいいと思うと、1000円でも惜しくない。
f:id:kondokosohappy:20211127103619j:image

 

デザートに、昨日作った焼き芋ケーキを食べてみたけど、食感がイマイチσ(^_^;)久々の失敗レシピでした。見た目はいいんだけどなぁ。

f:id:kondokosohappy:20211127103649j:image

 

金曜日の朝ごはん。炊き立てご飯はおいしい。
f:id:kondokosohappy:20211127103610j:image

 

夜はoisixの上海焼きそば。残念ながら味付けが嫌いと言われた(-_-)ただ、ラー油ガンガンかけたらいいつまみになった!
f:id:kondokosohappy:20211127103608j:image

 

少し足りなかったので、ニラのオムレツ風も作ってみた。バターと牛乳で少し洋風にしたこのオムレツがなんか好き。
f:id:kondokosohappy:20211127103636j:image