kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のおせち

大晦日まで仕事だったから、まともには作れなかったけど、15時くらいから買い物に行き、材料費2000円くらいで作ったおせち。(しかもまだ食材余ってる) 嫌いなものは入らないし、2時間もあれば(この内容なら)できるし、買ったのは正直口に合わなかったり…

美浜やさんでラーメン〜土佐清水市〜

普通に味噌ラーメンでした。ご馳走様でした。

クリスマスイブの朝はたも屋さんで。

たも屋さんは、レモンとかわかめとか大根おろしとか、他のお店では有料のトッピングが無料だから嬉しい! 朝早くから開いてるしね。

高知中央公園のイルミネーションand吉鳥

イルミがきれい。いろんなお店も出ています。1人は寂しい… 吉鳥さんで晩御飯。 タバコ臭くて声の大きめな集団がいらっしゃり…お店もその方たちも悪くない。私の店選びが、ちと失敗。

ビジネスホテル土佐

安かったのでね。文句はありません。寝られたら充分!

ホテルクレメントイン高知泊

23日に共テの模試を受ける予定が、雪が降るかもということで、急遽前乗りに。 探して見つけたクレメントイン高知。 きれいです。 バストイレはビジネスクオリティですが。それでも上等! 朝ごはんつきにしてたら、 なかなか豪華でした。食べすぎた! さばも…

マクドナルド ハッピーセットのキティちゃん。

ハッピーセット、田舎だからか全然残ってた。晩御飯にしちゃおう! なんか、伸びてませんか?キティちゃん。あんまりかわいくないのは気のせいですね。

11月から12月のお家ご飯

冬になるとお鍋が多い。 久々の作り置き。 お蕎麦。自家製のおつゆも悪くない。 買ってきたたこ焼きとか。やっぱ焼きたてがおいしい。 自家製カボチャコロッケが人気だった。 お芋がいっぱいなのでスイートポテト。じっくり焼いた焼き芋で作ったので甘い。 …

コメダ珈琲のモーニング

ふつうにパンがおいしい! 味噌カツサンドは濃かった…

外食 ちか、丸亀製麺、ハタズキッチン、はなまるうどん、丸源、小鉄、いごっそうどん、ラーメン大戦争

四万十市 味劇場ちか 人が多くてにぎやか(^◇^;) 味は普通に美味しい。 言わずと知れた丸亀製麺。 四万十市 ビュッフェ、ハタズキッチン。 お寿司とかお刺身とかもおいしい! デザートも、パスタもピザも、手作り感があってよき。 はなまるうどん。すき焼き風…

10月から11月のご飯

10月も色々作った。 100均の温泉卵作成グッズで温泉卵。買ったのみたいにいかない。 シフォンケーキも焼いた。 またもや水炊き。 前回足りなかったからキムチ鍋も。 朝は水炊きの残りの雑炊。 すき家のカレー。 普通にまぁお値段がいきます。 某四万十市のラ…

9月から10月のご飯

コロナにかかってしまった。 シェイクうどん、味がわからない。 復活してきて水炊き。ふるさと納税。 パンも作った。 ツガニ、三杯で六百円とか!めっちゃお安くて普通に美味しい。 四万十市の「麦屋」のうどん。やすい。 豪華な晩御飯?!石焼オムライス。 …