kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

今年のおせち

晦日まで仕事だったから、まともには作れなかったけど、15時くらいから買い物に行き、材料費2000円くらいで作ったおせち。(しかもまだ食材余ってる)

 

嫌いなものは入らないし、2時間もあれば(この内容なら)できるし、買ったのは正直口に合わなかったりするし、わたしは自作でいいかなぁ。

 

…負け惜しみじゃないよー^^;…多分。

f:id:kondokosohappy:20231231221922j:image

 

煮物の段。鶏肉の八幡巻き、ぶりの照り焼き、里芋の煮物、エビの煮物
f:id:kondokosohappy:20231231221919j:image

 

オードブル系の段、黒豆、カプレーゼ、明太子、かまぼこ、田作り的なやつ、えのきの煮浸し、酢の物
f:id:kondokosohappy:20231231221916j:image

 

あとお寿司とエビの余りでエビチリ&エビマヨ的なものを。

 

ブリは正規品?は高くてアラにしたけど臭みもなくてあぶらものってて普通においしかった!!

またあったら買おうっと。