kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の豚太郎

相変わらずのお味。どこで食べても豚太郎だなー。みそカツ、満足しました。 値段は爆上がりしてた!昔はワンコインでお釣りがきたのにねぇ。 でもこのご時世、仕方ないよね。

またもやタワンデーン(四万十市)

気に入ってしまった。 私が行く時お客さんあんまりいなくて…長く続いてほしいお店だけど…私が疫病神?!?! 今回は「飲み物+ハーフメニュー」の1ペアあたり1000円、みたいなメニューが増えてた。めっちゃお安いやんー(о´∀`о) 3000円のを頼んでみた。 ハー…

鮮魚一八さんでタタキ丼(土佐清水市)

少しでも生臭いと無理なのですが、タタキ丼は大丈夫でした。お汁の方は残念ながら無理でした。 タタキも温まってくると無理な感じになるのでタレをかけようとしたら、ダボダボ漏れてきて大変なことになり、食べるのを諦めました。 お魚以外のメニューもある…

梅干し、いっぱい!

お取り寄せ。 梅の粉?焼き切って炭になったうめをかおうとして、ついでに目についた梅をポチった。 焼き切った梅は一回か二回で断念。しょっぱいしおいしくないし。味を楽しむもんではないらしいから、いつか再開しなくては。 梅干しの方は、知り合いの自家…

姫路城ができた。

ナノブロック?? お疲れ様ー!

エブリイ 車中泊仕様?! バージョン2

エブリイちゃんのあちこちにあいてるこの穴。普段は丸いキャップで隠されています。そのカバーをのけて、 「ちょっとナッター」を取り付けたら、ネジ穴の出来上がり! 運転席との仕切りカーテン、丸いキャップで固定してた時は、時々落ちてきてストレス溜ま…

3月のお家ごはん

朝ごはん。 またまた朝ごはん。 チキンカツカレー(雑穀米) 豚の梅煮込み。おいしい。 朝ごはん。 またカレーだー! 朝ごはん。質素。 揚げ豚のおろし和え。人気。 朝ごはん。 また朝ごはん。晩は?かなり撮り忘れてる。疲れてるなぁ。 お弁当。がんばって…

2月のおうちご飯

2月も焼肉弁当で始まる。 鍋焼きラーメン。 ハンバーグ弁当。 恵方巻き。馬刺しもプラス。 朝ごはん。 串カツ田中風のポテトサラダに手羽の煮込みにもんじゃ焼き。 残り物弁当。 朝ごはん。 オムレツの晩御飯。 豚天の弁当。 温泉卵の朝ごはん。 レンチンの…

12月から2024年1月あたりのおうちご飯。

朝ごはん。 鍋の季節。 三食ご飯弁当。 濃い味のおかずが喜ばれる。 冬なのに蕎麦。天ぷらもつけました。 買ってきたナンが人気。 足りなかったので、自家製ナンを焼きながらいただく。 ある日は今もちの朝ごはん。 カレーうどんと鮨飯のおにぎり。 朝から豪…

ガストでランチ

久々のガスト。 安くあげようとして、逆にお金がかかるパターンになってしまった… 昼が遅くなった。晩御飯食べられるかなー?

はま寿司で合格祝い!

スシローとはまた違った創作寿司なんかがあって楽しかった!カラオケも行こうぜー

阪大、合格!やったー!

ネットで見た時はまだ「間違いかも…」と思っていたけど、無事、封筒届きました。 片田舎の高校で、塾にもいかず、浪人もせず、よくがんばった!!! ただ、片田舎なんで、近所のおばちゃんに「高3?進路は?」って聞かれて、「大阪大学です」と答えたら「ふ…

くれたけイン南海堺駅前さんに宿泊し、中期日程へ…

阪大がダメだった時のために、中期は大阪公立大学、後期は東京都立大学を受験します。 まずは、くれたけインさんに前泊し、公立大に備えます。 8日受験、9日阪大の合格発表を見て、ダメならJRで東京に向かう予定。

まんしゅうでじゃん麺、タワンデーンでタイ料理(四万十市)

相変わらずのお味のじゃん麺。 アピアさつきに移転してきたタワンデーンさん、初めて訪問。 刺身のラープ(?)を頼んだつもりがお肉のみのやつがきて残念だったけど、これはこれで美味しい。お腹も張る。少々辛い。 トムヤムクン。ハーブ類、食べた方がいい…