kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

エブリイ 車中泊仕様?! バージョン2

エブリイちゃんのあちこちにあいてるこの穴。普段は丸いキャップで隠されています。そのカバーをのけて、

f:id:kondokosohappy:20240325224046j:image
「ちょっとナッター」を取り付けたら、ネジ穴の出来上がり!
f:id:kondokosohappy:20240325224049j:image

運転席との仕切りカーテン、丸いキャップで固定してた時は、時々落ちてきてストレス溜まってたけど、ネジで締めたら全然落ちてこなくなった!

f:id:kondokosohappy:20240325224737j:image

他にも、第一形態では荷室全面にイレクターパイプで作った台を置いてたんだけど、それを半分にしてみた。そしたらイレクターパイプが余ったので、天井に吊り棚?を作ってみたりもした。

f:id:kondokosohappy:20240325225044j:image

第一形態だと、寝返りをうったら台の下に足が当たって目が覚めてたけど、おかげで朝までぐっすり。

荷室でゴロゴロ転がってた寝袋たちも、吊り棚?に大人しくおさまってくれだしたうえに、荷物を置くスペースも広がった。

 

現状、氷点下の青空駐車場でも、(電気毛布の力を借りながらではあるものの)全くストレスなく寝られます。おそるべし、エブリイちゃん。

 

次はどんなバージョンアップをしようかなー。