kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日から21日までのお家ご飯

この前のいただいた明石焼の粉が美味しくて、通販で大量買いしてしまった。

1月10日から14日までのお家ご飯。

もっちもパスタで昼ごはん〜高知市〜

困った時のもっちもパスタ。 スープ系のがおいしい。

宇和島 菊屋さんで昼ごはん。

ちゃんぽんで有名らしき菊屋さん。 うーん、普通かなー。 もちろんおいしくないわけではないですよ! あんまり記憶に残らない味。 ただ、お客さんはひっきりなし! 人気の名店です。

鍋dining天銀で新年会〜松山〜

鍋を食べにいってみよう。新年会だ! おじや的なのがおいしかった。 鍋も1人前とかから頼めて良心的。 「これはおいしい!」ってものがあるかというとおじやかなー、って感じだけど、結構安上がりで、店員さんの感じもいいし、いい店でした。

アミスポプラザでバッティング&卓球からのナイカイゴルフガーデン

愛媛にプチ旅行。 何しようかな?バッティングでも行ってみようかな。 レトロな感じで楽しかったです。人の映像がなくて合わせにくいのと、外なんで眩しかったことをのぞけば。 カードゲームとかもいっぱいあったりして、近くにあったら子どもが喜ぶだろうな…

初!快活クラブ

リクエストにこたえて、初めて快活クラブにやってきました。 快適です! 漫画読んでジュース飲んで、まったりしました。

グレイスガーデンナチュレで昼ごはん〜イオン高知〜

リクエストのパン食べ放題。 メインにご飯系を頼んではいけないね。 なんならパンとサラダだけでもいいくらい。 何度かきたけど、メインはあまりヒットしたものがないような??

フォレストアドベンチャー祖谷へGO!〜徳島県〜

作ってきたホットドッグ食べながら祖谷を目指す。途中でヨーグルトとか牛乳とか飲んでしまった。お腹大丈夫かなぁ。 雪道にヒヤヒヤしながら祖谷へ。 なんとか着けてよかった。 受付を済ませるといよいよフォレストアドベンチャーに出発!私たちしかいません…

新年のおうちごはん。

新年一発目のお弁当!豪華です。 いただきものでポパイ鍋もしました。 さらにいただきものの大根葉で 菜飯弁当も作った。 朝ごはんもしっかりと。 晩は鳥照り焼きとか。 3日目のお弁当は残り物で。 時間がない日はほっとどっぐの朝ごはん。

夜須のマサラでカレー〜高知県〜

なんだかんだで遅くなった。カレー食べて帰ろう。 焼きそば的なのはイマイチ口に合わず。 結局普通のチキンカレーが一番。

庄寿庵でおうどんランチ!〜土佐佐賀〜

佐賀のおうどん。子どもの頃から親しんだお味。 卵丼があまくておいしいんだなー。あと、卵の量がすごい。生卵も乗ってたりするからね。 カレーは、まぁ普通でした。 さぁ、帰るか。