kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりに…

ピクミン、かわいい。もっとほしかったけど、次の日に買いに行ったら売り切れてた。 傷心を抱え、八剣伝で夏のお疲れ会。 最終日はベランダの溝(?)をきれいにした。 今までの方がそんなに掃除してなかったのか、なかなかのコケやらカビやらだったのを、な…

8月のお弁当

8月はあんまりお弁当作らなかったなぁ。 おいなりさん、 おにぎり、 親子丼? またもやいなり寿司 オムライス… 「ザおかず」みたいなのを作ってないなぁ。

8月のお家ご飯

ラーメンandチャーハン 朝ごはん。魚は人気がない。おいしいのになぁ。 おいなりさんとうどん。冷凍うどん美味しかったらしい。 こういうお魚なら好きらしい。 照り焼きとかバタ焼きとかして、なんとかお魚を食べていただく。 テイクアウトの焼き鳥と手羽先…

四万十市 花火大会 2023

人は多いけど、直前に行っても、全然座って見られるくらい余裕があった。 花火はやっぱり中村のが一番好き! 常にクライマックスというか。 やる気が溢れてて好き!!

たこ焼き「りょうたん」でテイクアウト(四万十市)

初のお店。 普通においしかったです!志保ちゃんよりは高いけど、ちゃんとタコも入ってるし、すみわけできてる感じ。また買いに行こうっと。

ジョイフルで晩御飯

外に出たら、夕焼けとお月様がキレイ。 こんな日はジョイフルで晩御飯。 ごちそうさまでした。

炙り屋ナナシさんで一人打ち上げ(高知市)

10時過ぎごろ伊東を出発し、22時過ぎごろ高知到着。約12時間、事故もなく帰れて良かった! ということで、一人でプチ打ち上げ。 閉店時間近くて、あまり頼めず。 でもどれもこれも疲れた身体にしみました。 ありがとう!また来ます。

伊東→高知 一直線に帰宅!

朝も少しは猫と触れ合えた。 朝ごはんも普通にいただきました。 近くのメガドンキとか 道の駅とかに寄って、お土産ゲット。さて、帰るか! 途中、また遠回りしてわざわざ富士川サービスエリア寄ったけど、 あんまり富士山大きく見えず。 残念、感動が少なか…

伊東の花火大会へ。

猫を満喫するつもりが全くできないから、猫に見送られて伊東に向かいます。 宇佐美のお町。 昔は栄えてたのかなあ。 駅は無人。 伊東に着いた。初めてかなぁ?一度来たことある気もするが。 こちらもやっぱり寂しい感じ。 その間、猫ちゃんがお部屋に来てく…

猫ちゃんを見に海風荘…のはずだったのに…

買い物とかも行きたいけど、猫ちゃんを満喫したいから、チェックイン可能になると同時にお宿へ。 ふすまとかも猫ちゃんでテンション上がる! お部屋は和室+洗面。少し猫のにおいがするような?マスクしとこう。 お風呂は貸切。 しかし… 猫感はあるものの、 …

富士山の絶景を眺めに〜箱根、芦ノ湖スカイライン〜

ナビに惑わされ、たどり着いた足柄。 最初に見たいところ決めて、どのルートがいいのか、スタート前にイメージしとかんといかんと、今回も反省。 生まれて初めてのシウマイ弁当。 普通においしかった。ご飯が進む。 もちろん、見つけたら買っちゃいます、デ…

とちのきファミリーランド、略して「とちファ」!

私としてはもう少しハイレベルな遊園地に行きたかったのですが、まったりのんびりなとちのきファミリーランドへ。 入園料いらないし、1日まったり過ごそうかと思ってたけど、 カプセル買ったり、新幹線乗ったりしてたら、あっという間にフリーパス代くらいか…

まくらがの里こが で昼ごはん

ベーカリーがおいしいらしき道の駅へ。 スイカスムージー、半額、ラッキー。 おいも潰したのにクリーム挟んだやつおいしかった! 天丼はでかかった! ラーメンら普通だった!

魚べいで晩御飯

昼間は外で水浴びしたり、アニメイト行ったり、ついでに蝶の展示をみたり… 夜は魚べいに。 魚べい、お寿司もだけど、サイドメニューが某ローよりおいしいんだよなー。 ラーメンとか、雲泥の差なんだよなー。 なんでだろう? デザートはどっこいな気もするけ…

ニコニコ動画と初音ミクのキセキ

昨日のリベンジ。ミクちゃんを1時間逃した分を何とか取り戻せたら。。。 正直、激しいミクファンなわけではない私としては2500円は高いかなー、と思ったけど、まぁそれなりに楽しめた。 せめて、音楽、カットバージョンじゃなく、フルサイズで流してくれてた…

サイゼリヤで朝昼兼用ごはん。

本当に朝までぐっすり仮眠させていただきました。フロントガラスのところにサンシェードしてるけど、それだけじゃなく、運転席との間に遮光の布を二重にしてカーテン代わりにしている。これを開けたら全然温度が違う!ほんと、100均グッズばっかの400〜500円…

マジカルミライ2023 8月12日昼公演からの諏訪湖SA

朝早めに起き、コインランドリー待ってる間にスタバで朝ごはん。今日は車でライブ会場までいくぞ! 途中で寄り道してサブウェイでサンドイッチ買ったり、VSパーク眺めたらして時間調整しつつ、 12時前には到着! 駐車場代1000円だし、歩かなくていいし、来年…

マジカルミライ 2023 8月11日 13時30〜

買ったものといただいたもの。 まずはプチメガホン。 右端は赤い羽根の募金(300円)のお返し。 パンフレット的なもの。 うちわとかステッカーとか。 ペンライトも買いました。一つだけですみません。 ガチャは午前中に行った時はすごい人で(しかも、一人で…

マジカルミライ2023 8月11日13時30分〜

コスモスクエアから歩きました。 いい天気でよかった! ビル、でっかい。。。 インテックス大阪に着きました!周りは同じ推し活してる方ばかりでテンション上がります。 エントランスからステキ。 さぁて、まずは企画展に行きますかー。 初参戦でヨユーぶっ…

晩御飯はまたしても串カツ田中。

たこ焼き気分だったけど、近くに飲めるたこ焼き屋さんがない!大阪なのにーT^T過信しすぎてた。 ちょっと歩いたりスマホで探したりしたけど、見つからない。20分くらい歩けばありそうだけど、そんな気力も体力もない。 ということで串カツ田中へ。 相変わら…

夏旅行、まずは大阪へ。〜焼肉 松屋〜

昼前に出発。 昼ごはんは安定のサービスエリア。 フラフラしながら本日のお宿のゲストハウス到着。 知らない人と一緒…ドキドキです。 ちょっとでも動いたらダイレクトに衝撃が(T_T) イビキも響き渡る…ちょっと失敗かな。 とはいえ、近くにはイオンもあり、晩…

はなまるうどん、丸源、来々軒、龍星〜四万十市と宿毛市の麺〜

作るのがいやになった日は外食です。 はなまるのねばねばのやつ。あったかい方を初めて食べたけど失敗(^◇^;)冷たい方がおいしい。ねばねばというよりぬるぬるって感じになる… 丸源で味噌ラーメン。太麺でおいしい。幸せだー。 宿毛の来々軒は駐車場が少ない…

とさっこタウンの物品が届いた!

キッザニアには連れて行けないけど、高知でやってるとさっこタウンならいけるかも?! 1000円で2日間。 たのしかったらいいねぇ。

お家で作ったもの。8月9日まで。

朝ごはん。 夜はつけうどん。生ハムサラダも。 朝。 夜、冷しゃぶ。カナダ産の豚バラが肉臭くて残念。ももの薄切りは大丈夫だったのに。 昼は手抜きカレー。ピエトロドレッシングとピーマンが合う。 朝はパン。大きめなのに5本で130円くらいで最近気に入って…

7月のお弁当。

暑くなってきた。 保冷剤とか保冷バッグを買ってみた。 食中毒になりませんように。 そんなこんなで人気のお茶漬け。暑いのに。 ララクラッシュを保冷剤にプラス。 とりあえず何かのっけてみる。一番時間かかったのは卵のホイル焼き 前回人気だったので。。 …

福軒でお昼ご飯〜四万十市の中華〜

昨日行ったら定休日だった。今日リベンジだー! 駐車場もいっぱい。 もちろん中もいっぱい。なんとか一席空いてて座れた。 頼んだのはザーサイ入りの肉そばと 油淋鶏。 肉そば、優しいほっこりする味。そして懐かしい味。油淋鶏は普通かなー。ライス頼んだら…

麦屋で昼ごはん〜四万十市〜

四万十市って生活しやすい。 基本何でもそろってる。 食べ物屋さんもいっぱい。 なのに行くところはいつも一緒(^◇^;) ということで麦屋で昼ごはん。 エビがぷりぷりでおいしかった!鳥揚げは普通かなー。 とはいえ満足。次もエビを食べようっと。

淡路島南パーキングエリアでお昼ごはん

いい天気の中移動だー!今日はひたすら運転するのみ。 淡路島のサービスエリアで朝昼兼用ごはん食べるつもりが、満車らしく、もう少し南に下る。 それでもまぁまぁ人が多い。 しらす丼はごま油がかかってておいしかった。 玉ねぎ肉味噌ラーメンも、玉ねぎが…

「どんと」でテイクアウト

疲れたので晩御飯はテイクアウト。 どんとのカツ丼。 780円でカツもどーんと入ってて、お得なイメージ。味も普通に美味しかった! テイクアウトは色々とできる。 揚げ物もしたけど、冷めると味が落ちた。当たり前なんだけど、揚げたてが美味しいだけに残念。…

串カツ田中で晩御飯

自転車屋さんを見て、思いの外高くて(安くても15万とか…)金銭感覚麻痺したまま串カツ田中へ。 なんで大阪にまできて串カツ田中?! とか思っちゃうから、「ありがたみ」って大事。 でも今日は正解! 作ってもらったおにぎり、 潰してもらったポテトサラダ…