kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

8月30日から9月5日までのおうちご飯

月曜日のお昼ご飯。じゃこのチャーハンのお弁当。

f:id:kondokosohappy:20210905153029j:image

 

火曜日の昼ごはん。残り物とかありあわせのもので。
f:id:kondokosohappy:20210905153045j:image

 

夜はチキンのマヨネーズ焼きをメインに、小鉢をいくつか。おにぎりおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210905153035j:image

 

水曜日の朝ごはん。新学期が始まる!気合を入れるために具沢山の和風スープなぞを。
f:id:kondokosohappy:20210905153037j:image

 

晩ご飯は久々にoisixのキット。RF1の生春巻きを作ってくれていた。おいしかった。

カルボナーラスパゲティは薄かった。
f:id:kondokosohappy:20210905153021j:image

 

木曜日の朝ごはん。少し豪華にハムエッグ。
f:id:kondokosohappy:20210905153043j:image

 

金曜日の晩ご飯は一週間を乗り越えた自分へのご褒美に少し豪華に作ってみた。f:id:kondokosohappy:20210905153025j:image

焼きおにぎり、キャベツのサラダ、スペイン風オムレツ、もずく、フライドポテト、手羽先、揚げたこ焼き。
f:id:kondokosohappy:20210905153015j:image

あ、長芋の漬物もだ。

ちょっと作りすぎた。

 

土曜日の朝ごはんは焼き立てパンに残り物。
f:id:kondokosohappy:20210905153013j:image

 

日曜日はもらったカボチャを使い切ろうと作り置きに着手。カボチャの煮物に、カボチャのサラダ、和風オムレツ、賞味期限切れの糸コンできんぴら。
f:id:kondokosohappy:20210905153018j:image

 

あと、カボチャのプリンも。
f:id:kondokosohappy:20210905153032j:image

牛乳で作ったらいまいちコクが足りない気がする。
f:id:kondokosohappy:20210905153040j:image

 

晩御飯はオイシックスで買ってた鳥の霰揚げ的なやつ。揚げすぎなのかかたかった。

f:id:kondokosohappy:20210915232054j:image