kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

5月30日から6月6日までのおうちごはん

月曜日の朝ごはん。いつもはお茶漬けDAYだけど、炊き立てごはんだし、おにぎりにしてみた。

f:id:kondokosohappy:20210606194732j:image  

 

晩御飯はこんな感じ。コロッケ定食かな。
f:id:kondokosohappy:20210606194726j:image

 

足りなかったので、カニカマでカニ玉作ってみた。
f:id:kondokosohappy:20210606194700j:image

 

火曜日の朝ごはんは焼き立てパンのプレート。
f:id:kondokosohappy:20210606194711j:image

 

晩御飯はoisixの回鍋肉と、茹で卵とパングラタン。
f:id:kondokosohappy:20210606194647j:image

 

水曜日の朝ごはんは和風で。魚がうまい。
f:id:kondokosohappy:20210606194738j:image

 

夜は仕事があったので、お弁当作って再出勤。
f:id:kondokosohappy:20210606194742j:image

 

木曜日の朝ごはん。買ってきたパンと、オムレツ、切り干し大根、サツマイモサラダにぶどう。
f:id:kondokosohappy:20210606194643j:image

 

木曜日の晩御飯はoisixジャージャー麺
f:id:kondokosohappy:20210606194704j:image 

 

それだけじゃ足りないので、色々出してみた。
f:id:kondokosohappy:20210606194707j:image

 

酒のアテに出してたoisixのこの納豆が、臭みが少なくて食べやすかった。
f:id:kondokosohappy:20210606194634j:image
f:id:kondokosohappy:20210606194650j:image

 

金曜日の朝ごはん。パンはウインナーとかミックスベジタブルとかチーズとか入れて焼いてみたけど、正直イマイチ。失敗でした。
f:id:kondokosohappy:20210606194640j:image

 

夜はリクエストのピザ。前菜はカナッペ。
f:id:kondokosohappy:20210606194631j:image

 

食べ足りずに和風スパも作ってみた。ニンニク入れたら美味しかっただろうなって味。
f:id:kondokosohappy:20210606194722j:image

 

土曜日の晩御飯はリクエストのしゃぶしゃぶ。

ベースとして、ほうれん草なんかを入れてみた。
f:id:kondokosohappy:20210606194656j:image

 

肉は豚オンリーだったけど、柔らかくておいしい。
f:id:kondokosohappy:20210606194637j:image

 

南国で買ってきたとうもろこしも。レンチンするだけだけど、めっちゃおいしい!サクサクしてて、甘くて、何本でもいける。
f:id:kondokosohappy:20210606194735j:image  

 

日曜日は作り置きDAY。
f:id:kondokosohappy:20210606194719j:image

 

昼は作り置きの味見がてら、なますにカレーうどんカレーうどんは昨日の鍋のリメイクです。
f:id:kondokosohappy:20210606194714j:image

 

夜はoisixロコモコプレート。
f:id:kondokosohappy:20210606194625j:image

 

ちょっと作り置きをプラスして豪華に。
f:id:kondokosohappy:20210606194653j:image

 

食費は削ってるつもりだけど、その分他でつかいすぎてるのかなぁ。。。