kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

5月17日から23日までのお家ご飯

月曜日の朝ごはんはお茶漬けに決めました。

あと、野菜とか卵とかウインナーとかをちょいとプラスして、さらさらっといただきます。

f:id:kondokosohappy:20210524213059j:image

 

夜は油淋鶏。野菜たっぷり。中華スープとともに。
f:id:kondokosohappy:20210524213137j:image

 

火曜日の朝ごはんは肉味噌の4食丼。鶏ひき肉とネギと鰹節でいい感じの味噌ができた。つまみにも良いと思われる。
f:id:kondokosohappy:20210524213144j:image

 

晩御飯はフライもの2種と鶏肉のカシューナッツ炒めに野菜、和風スープ。
f:id:kondokosohappy:20210524213147j:image

 

水曜日の朝ごはんはおにぎりプレート。おにぎり最強!
f:id:kondokosohappy:20210524213120j:image

 

夕ご飯はoisixだけど、
f:id:kondokosohappy:20210524213159j:image

 

時間通りに作ったはずなのに、ジャガイモ固かった(>_<)これはoisixで頼む必要はないかなぁ。
f:id:kondokosohappy:20210524213112j:image

 

一方、デザートに食べたこちらのくずもち風こんにゃくはおいしかった!食感ももちもちしてて、下手なわらび餅よりおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210524213056j:image

 

木曜日の朝ごはんはナン。朝からバター乗っけたら胸焼けした。
f:id:kondokosohappy:20210524213050j:image

 

晩御飯はネギトロ丼定食。ウマウマでした。
f:id:kondokosohappy:20210524213151j:image

 

とろろが余ったんで、チーズ入れて焼いたらこれまたウマウマ!ぺろりと平らげてしまった。
f:id:kondokosohappy:20210524213130j:image

 

やっときた金曜日の朝ごはん。焼き立てパンモーニング。
f:id:kondokosohappy:20210524213141j:image

 

晩御飯は鯖の蒲焼き丼にチャプチェ。
f:id:kondokosohappy:20210524213046j:image

 

土曜日の朝ごはんは残り物のパンモーニング。
f:id:kondokosohappy:20210524213107j:image

疲れ果ててて、朝ごはん作ったら昼過ぎまで起きられず…。昼は冷食を作ってたべてもらった。私は昼抜きでダウン…薬が合わないのかなぁ。違う薬に変えてみよう。

 

その分夜は頑張った。
f:id:kondokosohappy:20210524213053j:image

といっても、ほとんど切るだけとか焼くだけとかなんだけど。
f:id:kondokosohappy:20210524213133j:image

炊き立てご飯のおにぎりにふきの佃煮、冷奴に鯖の蒲焼の残り、キャベツのトマトソース煮、きゅうりとサラダチキン、豆腐グラタン、目玉焼き、揚げ大豆の甘辛、デザートはキウイとレーズンパウンドケーキ。
f:id:kondokosohappy:20210524213104j:image

おにぎり追加で食べたらお腹がびっくりしていた。やっぱり疲れてるのか、早い段階で撃沈。

 

日曜日の昼ごはんは焼きそばプレート。
f:id:kondokosohappy:20210524213126j:image

 

夜はお好みハンバーガー。好きな具材を挟んでいただきます。
f:id:kondokosohappy:20210524213123j:image

この前はoisixのハンバーグ挟んだけど、味が濃すぎて。自作の方が馴染んでおいしかった。
f:id:kondokosohappy:20210524213116j:image

とはいえ、ミニハンバーグ二つでは足りず、追い卵かけご飯!
f:id:kondokosohappy:20210524213154j:image

3人前くらいのご飯をよそってしまい、後悔したけど、フードロスを減らすために頑張って食べました。食べすぎ!

 

案の定夜中にお腹痛くなりましたとさ。