kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

7月12日から18日までのお家ご飯

月曜日の晩ごはんは和食。oisixのサケ、結構おいしかった。

f:id:kondokosohappy:20210717092717j:image

 

火曜日の朝ごはんはほぼ残り物で。でもおいしかったけど。
f:id:kondokosohappy:20210717092713j:image

 

晩ごはんはチキンカツ。
f:id:kondokosohappy:20210717092705j:image

 

デザートが高カロリー。
f:id:kondokosohappy:20210717092701j:image

 

水曜日の朝ごはん。和洋折衷。
f:id:kondokosohappy:20210717092649j:image

 

晩ごはんはoisixのチキンのトマト煮と冷凍のカルボナーラ。手抜きです。
f:id:kondokosohappy:20210717092720j:image

 

木曜日はベーグルモーニング。これまたoisix。まぁ普通。
f:id:kondokosohappy:20210717092657j:image

 

晩ごはんはoisixのつけ麺をメインで。小籠包につけた酢+胡椒がおいしい。
f:id:kondokosohappy:20210717092724j:image

 

金曜日の朝ごはん。頭が働かずめっちゃ質素に。
f:id:kondokosohappy:20210717092727j:image

 

晩ごはんは酢飯とoisixのネギトロメインで。oisixのネギトロはおいしい。臭みもまったくなくて味も濃厚。
f:id:kondokosohappy:20210717092654j:image

 

土曜日の朝ごはんはベーグルand目玉焼きのプレート。
f:id:kondokosohappy:20210717092709j:image

 

昼ごはんはいただきものの五島うどん。地獄炊きとかいう、ゆでたまんま食卓に出す感じでいただいた。

f:id:kondokosohappy:20210718195107j:image

トッピングを用意。
f:id:kondokosohappy:20210718195111j:image

さらさらといただける感じでした。
f:id:kondokosohappy:20210718195118j:image

 

日曜日の昼も五島うどん。ただ、同じじゃ芸がないので、五目うどんにしてみました。
f:id:kondokosohappy:20210718195115j:image

 

夜は作り置きを頑張って、それをちょこちょこいただいた。酢の物、チャプチェ、サラダ、肉じゃが、秋刀魚の蒲焼、トマト、などなど。ご飯はあえてのおこげご飯。甘みが出て美味しかった。
f:id:kondokosohappy:20210718195122j:image

 

デザートは季節ものの種無しブドウ。ほんとは巨峰とかが食べたかったけど、デラウェアでがまん。
f:id:kondokosohappy:20210718195102j:image