kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

4月19日から25日までのお家ご飯

月曜日の朝ごはんは完全手抜き。今週も頑張らなきゃ。

f:id:kondokosohappy:20210421210733j:image

 

晩御飯はoisixのキット。
f:id:kondokosohappy:20210421210716j:image

 

うーん、そろそろoisixにも飽きてきたかも。同じようなのばっかり買ってしまう。
f:id:kondokosohappy:20210421210720j:image

 

でも、oisixで手を抜けたので、作り置き惣菜を食べる元気が出た。四品+スープを作った。
f:id:kondokosohappy:20210421210737j:image

 

おかげで火曜日の朝ごはんもめっちゃスピーディーにできた。酢の物も、ブロッコリーのツナ和えも好評。

f:id:kondokosohappy:20210421210727j:image

 

晩御飯はあんかけ餃子メインで、作り置き惣菜をプラスして出来上がり。夜の会があったけど、作り置きのおかげで助かった。
f:id:kondokosohappy:20210421210730j:image

 

水曜日の朝ごはんは汁だくの卵丼と惣菜。
f:id:kondokosohappy:20210421210723j:image

 

晩はoisixが届いたので、チューリップパンとぶどうとお芋を出してみた。ぶどうがスナックみたいでおいしかった。また買わなくちゃ
f:id:kondokosohappy:20210421210712j:image

 

木曜日の朝ごはんはおにぎりモーニング。もずくはoisixの。少しキツめのお味。

f:id:kondokosohappy:20210427192308j:image

 

夜はKit。
f:id:kondokosohappy:20210427192226j:image

 

食べたことあるお味。うーん、同じのばっか頼んでしまってるなぁ。
f:id:kondokosohappy:20210427192252j:image

 

金曜日の朝ごはんはにんじんパンケーキ。侘しい。。。
f:id:kondokosohappy:20210427192305j:image

 

お詫びに晩御飯は豪華に手巻き寿司。
f:id:kondokosohappy:20210427192220j:image

お吸い物も作った。
f:id:kondokosohappy:20210427192234j:image

oisixのネギトロが美味しかった。

 

足りずにoisixの麻婆豆腐も。レンチンでできて、豆腐が濃厚でそこそこおいしくいただけた。
f:id:kondokosohappy:20210427192241j:image

 

土曜日の朝ごはん。自家製パンプレート。ハッシュドポテト(冷凍)が人気でした。
f:id:kondokosohappy:20210427192238j:image

 

お弁当がいるとのことで、せっせと作りました。といってもほぼ作り置き惣菜だけど。
f:id:kondokosohappy:20210427192231j:image

 

わたしは1人、家で冷凍ピラフのランチ。1人だと食べる気もしない。半ば無理やり食べました。
f:id:kondokosohappy:20210427192255j:image

 

夜はリクエストされてたご飯ピザと照り焼きチキン、トマトにえんどうのイタリアン炒め。
f:id:kondokosohappy:20210427192258j:image

ご飯ピザのソースにフレッシュトマト入れてみたら、なかなかおいしかった!もう一切れ食べたいくらい。

 

ということで、足りずに釜玉ぶっかけ風を追加。満足満足。
f:id:kondokosohappy:20210427192249j:image

 

日曜日の朝ごはんは自家製パンと目玉焼きのプレート。
f:id:kondokosohappy:20210427192246j:image

 

昼は食材が底をついてきたため、袋の焼きそばランチ。これはこれでうまい。
f:id:kondokosohappy:20210427192302j:image

 

夜は中華気分で、天津飯に、中華スープ、羽付き餃子、鶏むねをミンチにして作った鶏団子に余った皮のパリパリ揚げ。
f:id:kondokosohappy:20210427192223j:image

餃子、久々に小麦粉解いて焼いたらうまく羽がついてよかった。酢&故障で食べるのがめちゃうまだった。また食べよう。