kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

愉快リゾート あわら温泉青雲閣

旅、最後の夜。

福井市内に泊まろうかとも思ったけど、次の日のことを考えて、東尋坊のそばに宿を取る。温泉も入りたかったし。

 

「浴衣を選びたい」というチビの要望を叶えられるお宿を探していて、こちらに辿り着きました。愉快リゾートあわら温泉青雲閣。

f:id:kondokosohappy:20220831065303j:image

思い立ったのが遅かったんで、到着は20時前。もったいないー。
f:id:kondokosohappy:20220831065241j:image

ご希望の浴衣選びができました。
f:id:kondokosohappy:20220831065247j:image

お部屋は和室を改造したのかな?広いです。
f:id:kondokosohappy:20220831065251j:image
f:id:kondokosohappy:20220831065244j:image
f:id:kondokosohappy:20220831065227j:image
f:id:kondokosohappy:20220831065300j:image

 

少しだけお部屋チェックを済ませ、すぐに食事へ。

このご時世でも普通にバイキング。
f:id:kondokosohappy:20220831065306j:image

ソースカツ丼とか、カニを期待してたけど、残念ながら…な感じ。お味もそんなに感動するものがなく…多分思い出には残らない。

残念。

 

腹ごなしにゲームセンターへ。こちらは結構充実してた。
f:id:kondokosohappy:20220831065234j:image

 

あ、館内を使った謎解きが行われてました。途中までやって飽きてやめた。いかんなぁ、大人になると楽しめることが減ってしまう。
f:id:kondokosohappy:20220831065238j:image

 

館内は広いです。温泉行くのもなかなか遠い。
f:id:kondokosohappy:20220831065221j:image

 

温泉は人数制限してるということで、予約制(?)なんですが、
f:id:kondokosohappy:20220831065231j:image

 

実際お風呂に行くと、↑に書かれている人数より明らかに人が多い。MAXが15人なハズなのに、20人Overでした。書かなくても入れるんだー。っていうか、書かせるならきちんと管理してほしいなぁ(^_^;)
f:id:kondokosohappy:20220831065224j:image

温泉は与謝野晶子が愛したらしいけど、よく言えば優しいお湯、悪く言えばどこがいいのか分からない普通のお湯でした。

 

朝ごはんはよくある感じではあるものの、晩御飯よりはよかったです。
f:id:kondokosohappy:20220831065257j:image

 

そうそう、「あわら温泉を一望」という謳い文句に惹かれた部分もあったんだけど、夜も朝も眺望は…?部屋が悪いのか??なら「眺望はありません」とか書いてほしいなぁ。夜景を期待してたけど撮れ高ナシなんで、朝の風景だけ記念に載せとこう。
f:id:kondokosohappy:20220831065254j:image

 

前も思ったけど、愉快リゾートは私はイマイチかも。比べていいのか分からんが、大江戸温泉の方がいい気がする。

もちろん一番は女将が出迎えてくれるようなお宿だとは思うが、予算の関係でなかなか宿泊できない。

今回の件をしっかり覚えておかねば。