kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

楽天モバイルへの問い合わせは時間がかかる!

楽天モバイル(スーパーホーダイ)を使っている。

 

5月にiPhone seにシム差し替えをした時、指示通りやったはずなんだけど、モバイル通信ができないというトラブルがあり、電話は全く通じないのでメッセージング で問い合わせ。

いったんはアドバイザーさんに通じたものの、解決しないままに返事が途切れた。

f:id:kondokosohappy:20210227140632j:image

 

またすぐに返事が来るのかなと思いきや、次にアドバイザーさんから連絡が来たのはまさかの5月23日!

f:id:kondokosohappy:20210227140627j:image

 

それまでに、なんとか自己解決できてよかったけれど、そうでなければ三週間近くモバイル通信できないままだったかもヽ(´o`;

 

そして、時は過ぎ。

 

スーパーホーダイからアンリミットに変更したくなり、再度楽天のメッセージングにチャレンジ!

 

9月22日に問い合わせを開始し、案の定連絡はなく、27日に一旦返信が返ってきたが、その時はこちらが気づかず、お客様情報を入力してくださいというメッセージがあったので、後日個人情報を打ち込む。

また返信はなく、時は過ぎ、10月21日にアドバイザーさんから連絡が来た。

そしてまさかの1からのスタートヽ(´o`;

個人情報を送ってくれと…(´;Д;`)

いや。それ一週間前に送ってますけど!!って打ったら「アンケートのご協力お願いします」ですってΣ(゚д゚lll)

いや、まだ話の途中ですけど!!!

 

もう諦めました。

 

…が、なぜか思い立ち、2月14日に再チャレンジ開始!

 

今回は現段階で全く返信が来てません。

 

メールでも問い合わせてみたけど、やっぱり返信が来ません。

 

なぜなのかな。

ブラックリストにでも載ってるのかな???

 

アプリの再インストールしたり色々してみたけど、どうにもなりません。