kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

室戸の旅(ドルフィンセンター、室玄、展望台)

 

ドルフィンセンターに行ってきました。イルカと一緒に泳ぎたくて。

f:id:kondokosohappy:20221124223850j:image

こちらのイルカちゃんと泳げます。
f:id:kondokosohappy:20221124223843j:image

まずはウエットスーツに着替えます。

外に出ると、違う種類のイルカちゃんが。

f:id:kondokosohappy:20221124224037j:image

 

海の方にあるプールで待ってくれているイルカちゃんのところへ。
f:id:kondokosohappy:20221124223847j:image

 

水に入るとウェットスーツで立つ(?)のに一苦労。

 

イルカとは一緒に泳ぐというよりは説明を聞いて触る、という感じでした。
f:id:kondokosohappy:20221124223903j:image

それよりも近くにいる魚に興奮。イルカはいいから魚を見ながら泳ぎたい。…ということはシュノーケリングとかの方が合ってるかも?!

 

あっという間に時間は過ぎ、シャワーを浴びて外へ。

 

近くにある「室玄」さんに行くことにしました。メニューが少ないかなー、と思ったけど、
f:id:kondokosohappy:20221124223853j:image

 

出てきた定食にびっくり!
f:id:kondokosohappy:20221124223856j:image

かなりのボリューム!これで1000円は安すぎる!
f:id:kondokosohappy:20221124223859j:image

しかも、魚がうまい!!!全然臭くないし、外はさっくり、身はほろほろ。甘みすら感じるお魚でした。今まで食べた中で1.2を争うおいしさの魚のフライでした。

 

また行きたいなぁと思いつつ、スカイラインの展望台を目指します。お目当ては猫ちゃん…だったのですが…

 

出迎えてくれたのはタヌキ(?)。
f:id:kondokosohappy:20221124223909j:image

猫は寄ってこないけど、タヌキががんがん寄ってくる。
f:id:kondokosohappy:20221124223906j:image

めっちゃ人慣れしてました。
f:id:kondokosohappy:20221124223913j:image
f:id:kondokosohappy:20221124223916j:image
病気が怖くて近づいたり触ったりはできなかった。早々に退散しました。