kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

梅のお菓子、大集合!

梅のお菓子にハマっています。

 

買い物に行くついでがあったので、寄る店々で梅のお菓子をかってみました。

ただ、全て買うのは財政的にも消費の面でも問題ありなので、梅味とか梅の香り、みたいなのはやめました。(例えば米菓とかスナックとか、梅味の飴とかは避ける。)素材として梅が全面に押し出されてるものをチョイスしたつもりです。

あと、梅のグミも外しました。これも梅が素材として使われてるというよりは、梅味っぽいかなー、と思ったからです。

さらにさらに「ザ梅干し」的なお菓子も避けました。普通に塩分が気になって>_<

 

さて。

 

一軒目に寄ったドラッグストアはこのようなラインナップ。

f:id:kondokosohappy:20210124070542j:image

4種類をゲット。

 

二軒目はキャンドゥ。
f:id:kondokosohappy:20210124070553j:image

新たな梅菓子を四種類をゲット。

 

三軒目はファミマ。まだ手に入れてないお菓子は…またまた四種類です。
f:id:kondokosohappy:20210124070602j:image

 

四軒目、もう一回別のファミマ。これは梅味なのか、梅の素材をいかしてるのか???とりあえずゲット。
f:id:kondokosohappy:20210124070559j:image

 

ヴィレヴァンでは更に二種類。
f:id:kondokosohappy:20210124070546j:image

 

ダイソーは…新種がまさかの6種類!被ってるの合わせたらかなりの梅菓子の種類でした。

おそるべし。
f:id:kondokosohappy:20210124070556j:image

 

最後のスーパーは新種一種類。これは初めて見たような??
f:id:kondokosohappy:20210124070549j:image

 

自宅に帰って並べてみました!壮観です!!

f:id:kondokosohappy:20210124071956j:image

 

男梅系が2種、
f:id:kondokosohappy:20210124072008j:image

 

おしゃぶり昆布的なのが五種類。
f:id:kondokosohappy:20210124071949j:image

 

干し梅的なのが五種類。
f:id:kondokosohappy:20210124072003j:image

 

練り梅系が四種類。
f:id:kondokosohappy:20210124071946j:image

 

その他が五種類。
f:id:kondokosohappy:20210124071952j:image

あと写真には載ってないけど、ガムがあります。

 

???が二種類。飲むぞー!
f:id:kondokosohappy:20210124072000j:image

 

梅、21種類かな???さて、一つずつ楽しんでいこう^_^