kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

牛久大仏、成田山新勝寺、成田空港

朝早めに出て、成田を目指します。

途中で牛久大仏を見学に。

 

頭が見えただけでテンション上がる!

f:id:kondokosohappy:20230105135402j:image

近づくにつれ、デカさがきわだってくる。
f:id:kondokosohappy:20230105135405j:image

 

駐車場で、生まれて初めてくらいの、ちゃんとした霜柱を見つけ、これまた大興奮!
f:id:kondokosohappy:20230105135408j:image

大仏でかーーい!!
f:id:kondokosohappy:20230105135411j:image
f:id:kondokosohappy:20230105135414j:image
でかさ、分かるかなー?
f:id:kondokosohappy:20230105135421j:image

青空ににょっきりと大仏さま。
f:id:kondokosohappy:20230105135424j:image

多分一生に一回しか来られないので、中にも入る。
f:id:kondokosohappy:20230105135427j:image
f:id:kondokosohappy:20230105135431j:image

眺めは正直イマイチ。
f:id:kondokosohappy:20230105135434j:image

富士山も見られるらしいけど、分からない…あれが富士山なのか?富士山だと思おう。
f:id:kondokosohappy:20230105135437j:image

展示物なんかもあった。
f:id:kondokosohappy:20230105135443j:image

近くでお土産買って、お昼ご飯の場所を探す。

 

常陸蕎麦が有名らしいので、評価の高かった「手打ちそば一石」さんに入る。
f:id:kondokosohappy:20230105135446j:image

…なかなか出てこない。店員さん、4〜5人いるのに、全然出てこない。

 

一時間近く待って、やっと出てきた。親子丼は普通。
f:id:kondokosohappy:20230105135449j:image

山かけそば(冷)は体が完全に凍った。結構がんがんに換気してくれてて、そばはしっかり冷水でしめられてて、これはチョイスミス。
f:id:kondokosohappy:20230105135452j:image

 

冷えた体を暖房で温めながら成田山へ。f:id:kondokosohappy:20230105135455j:image

明日に備えてるのか、お店は開いてない。
f:id:kondokosohappy:20230105135457j:image

出店もあるけど、やってる感じのところは少ない。

 

とりあえず観光。
f:id:kondokosohappy:20230105135501j:image
f:id:kondokosohappy:20230105135504j:image
f:id:kondokosohappy:20230105135506j:image
f:id:kondokosohappy:20230105135510j:image
f:id:kondokosohappy:20230105135513j:image

あちこち探索して、ぐるっと回って満足。海老蔵はいなかった。
f:id:kondokosohappy:20230105135515j:image

 

時間があるので、成田のイオンへ。
f:id:kondokosohappy:20230105135518j:image

なかなかでっかいイオンだった。

 

そのまま成田空港をめざす。スマートインター入るべきか迷ったけど、地道で普通に行けた。
f:id:kondokosohappy:20230105135522j:image

駐車場もどこに停めたらいいのか分からず、迷ったあげくにたどり着いた感じ。でも、なかなかナイスな場所をキープできた。

 

空港、広ーい!!
f:id:kondokosohappy:20230105135525j:image

お金も替えられるんだなー。
f:id:kondokosohappy:20230105135529j:image

展望所からは離陸の所は見られなかった。
f:id:kondokosohappy:20230105135532j:image

というか、着陸もイマイチよく見えない。
f:id:kondokosohappy:20230105135535j:image

お昼に来てみたいな。

 

最終便は10時半だとか。なかなか遅くまで働くね。
f:id:kondokosohappy:20230105135538j:image

でも、お店は結構閉まってた。
f:id:kondokosohappy:20230105135542j:image

アニメのところも寂しい感じ。
f:id:kondokosohappy:20230105135545j:image

シーンとしてました。
f:id:kondokosohappy:20230105135548j:image

 

手頃な値段で食べられるところが見当たらず、お見送りの時間も迫ってるしで、せっかく成田空港まできたのに吉牛で晩御飯。
f:id:kondokosohappy:20230105135551j:image

それはそれで美味しかったけどね。
f:id:kondokosohappy:20230105135555j:image

空港を警備しているらしきロボットに見惚れながらお見送りの時間を待つ。
f:id:kondokosohappy:20230105135558j:image

飛行機、オーバーブッキングらしく座席がないと。その手続きでかなり時間がかかったもよう。一時間以上待った気がする。

ビジネスでもなかなかすぐには手続きできないもんなのね。

 

しばしの別れ。すぐに追いかけていこう!