kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

ワクチン接種 2回目 〜ファイザー〜

天然痘ワクチンを利用した、抗体が一生もつかもしれないワクチンが開発されているらしいというニュースを横目に、行ってきました2回目のファイザー

 

昼過ぎに打ち、待機中も何もなく、1回目はもう腕が痛くなってたくらいの今の時間になっても腕には何もない。

頭も痛くない。

 

とはいえ、明日から何が起こるか分からない。体力だけはしっかりつけておかないと。

そのためにはしっかりと食べること!

f:id:kondokosohappy:20210822073443j:image

ということで晩御飯はちりめん丼にしてみました。余った白身はココット風に。チーズ入れてレンチンしただけだけどおいしかった。

 

調子に乗ってご飯食べすぎたのか、19時くらいからお腹がゴロゴロ言いだした。

同時期くらいから喉の入り口に違和感を感じだした(唾を飲み込む時に痰がからむというか、飲み込みづらいというか…)こともあり、ワクチンの副反応説も完全否定はできない気がする。

 

さて、今からどうなるやら。