kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

コロナワクチンのその後(1回目)抗体検査

ワクチンを打って肩が痛くなったけれど、次の日の夕方にはマシになり、1週間経った今は全く何もなし。

 

 

2回打った友達は1回目は何もなく、2回目にやっと肩が痛かっただけらしい。

熱が出ないと抗体ができないと聞いたことがあり、抗体検査をしてみることにした。

タケショウさんのキット。1つ2500円くらいしたような。今ならもっと安いのもあるのに…

 

さて、どんな結果になるかなー。

f:id:kondokosohappy:20210807062202j:image

 

右が友達、左がわたし。
f:id:kondokosohappy:20210807062158j:image

すごい!熱が出てなくても、友達はみごとにちゃんと抗体ができてる!一方わたしは…(・・;)案の定抗体のカケラもなさそう。

科学と血の力に感動しました。

 

タケショウさんのは高いから少し安い抗体キットを買ってみようっと。