kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

10月18日から24日までのお家ご飯〜ローソンとともに〜

月曜日の朝ごはん。天然塩とともに。

f:id:kondokosohappy:20211023094251j:image

 

夜はいただいた松茸をホイル焼きにしてプラス。赤飯に豚汁、和風オムレツ、秋のフルーツ…豪華な晩御飯になった。
f:id:kondokosohappy:20211023094242j:image

 

火曜日の朝ごはん。昨夜の残り物をフル活用。
f:id:kondokosohappy:20211023094231j:image

 

火曜日の夜、思い立って、ローソンのお惣菜をてんこ盛り買ってしまった(´-ω-`)
f:id:kondokosohappy:20211023094254j:image

ハンバーグは普通においしかった。

 

焼き鳥は少し臭みがあった。
f:id:kondokosohappy:20211023094229j:image

たこ焼きはおいしかった。ただ、安いのと比べての違いはそんなにないかも?
f:id:kondokosohappy:20211023094249j:image

そば。
f:id:kondokosohappy:20211023094246j:image

そばにはまつたけも入れてみたよー。
f:id:kondokosohappy:20211023094311j:image

 

水曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20211023094319j:image

 

水曜日の夜ご飯は唐揚げをチン。
f:id:kondokosohappy:20211023094302j:image

 

キャベツのサラダ(無限サラダ的な打ってるやつ)は人気、唐揚げは普通だった。もう少し複雑な味付けでもよろしいかと。肉まんはいつもレンチンだけど、ちゃんと蒸してみた。全然ちがっておいしい!!
f:id:kondokosohappy:20211023094244j:image

オニオンスープはISETANのやつ。それなりのお値段だった気がするけど、満足感は普通かな。
f:id:kondokosohappy:20211023094234j:image

 

木曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20211023094304j:image

 

木曜日の晩御飯はkit。肉巻き。頂き物のキウイをプラスした。
f:id:kondokosohappy:20211023094309j:image

 

金曜日の朝ごはんはホットサンド。少し胸焼け。
f:id:kondokosohappy:20211023094257j:image

 

金曜日の晩御飯はカルボナーラ。普通においしい。ただ、安いのと違いが分からないのはたこ焼きと一緒かなー。
f:id:kondokosohappy:20211023094259j:image

 

残念だったのは焦がしバターで食べるガリバタチキン。レンジあけた瞬間に臭みが…生臭い。

でも意を決して口に入れてみたら…臭みがMAX!!ホントに腐ってるような味。私だけじゃなく食べた人全員が同じ反応…(´-ω-`)
f:id:kondokosohappy:20211023094317j:image

パッケージ見て、すごくワクワクしてたのに!!残念。一口でギブでした。

 

他には白身魚のムニエルとか豆腐のミートソースグラタン、シャインマスカットのサラダがあったんで、なんとか晩御飯を済ませることができました。
f:id:kondokosohappy:20211023094322j:image

 

土曜日の朝ごはん。自家製パンプレート。
f:id:kondokosohappy:20211023094237j:image

 

肉うどんも食べました。
f:id:kondokosohappy:20211023094314j:image

 

そうそう!!ローソンいっぱい買った時は「買いすぎたわー」って落ち込んでたけど、レシートキャンペーン申し込んだ結果…f:id:kondokosohappy:20211023094239j:image

当たったーー!!!

ポットの方ですけどね(//∇//)それでも嬉しい!!電気のポット、使わないけど(´-ω-`)それでも嬉しい!!!

 

そうそう、そうそう!!ついでにこれもあたった!!!
f:id:kondokosohappy:20211023094307j:image

トイレットペーパー48ロールです(//∇//)

やったー♪

 

宝くじ当たらないかなぁ。

 

そして土曜日の昼ごはん。こちらをデザートに。

f:id:kondokosohappy:20211029221240j:image

 

変な和洋折衷昼ごはんになった。
f:id:kondokosohappy:20211029221235j:image

ケーキは悪くはない。

 

夜はoisixのキットと手羽とか煮込んだやつ。
f:id:kondokosohappy:20211029221233j:image

鶏肉がかたかった。上手く表現できないけど、普通に鶏肉としてかたいとかじゃない感じだった。
f:id:kondokosohappy:20211029221238j:image