kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

天下味で晩御飯(高知県 南国市)

大人気の焼肉屋さん、天下味に久々に行きました。

お値段、他のチェーン店と同じくらいで、肉はこちらがおいしいと思う。

あと、普通の街の焼肉屋さんよりはるかにメニューが多い!

 

とはいえ、頼むのはあまり代わり映えがしない。中落ちカルビとウインナー。

f:id:kondokosohappy:20211023090446j:image

中落ちカルビはちょっと胸焼けがした。固めだったし。でも臭みはない。

ウインナーはプリプリ。

 

そうそう、最初に野菜も出てきた。
f:id:kondokosohappy:20211023090444j:image

 

食べかけだけどタン。肉は臭みがなく、塩ダレもおいしい。おかわりしちゃった!
f:id:kondokosohappy:20211023090451j:image

 

中落ちカルビに胸焼けしたんで、巻いて食べる野菜とかを頼んだ。これが大ヒット!880円でこれだけ!!サラダにもなるし、キムチもあるし、コスパがめっちゃいい!!胸焼け予防にもなるし。
f:id:kondokosohappy:20211023090441j:image

 

あと、これも美味しかった!韓国風茶碗蒸しだって!!

f:id:kondokosohappy:20211023090453j:image

胸焼け予防にもなります。

 

一方ハラミは残念。肉質がねっとりしてて、少し臭かった。全部食べきれず。
f:id:kondokosohappy:20211023090438j:image

 

帰りには花火も見られた!!なんて素敵な日なんだろう。幸せです。
f:id:kondokosohappy:20211023090449j:image