kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

最近のお家ごはん〜1月31日まで〜

いただきものの「お菓子の家」作製キット。なかなか難しくて、しかも脆くて…見本のようにはうまくできない。

f:id:kondokosohappy:20230130101002j:image

朝ごはん。キノコ、うまい。
f:id:kondokosohappy:20230130101006j:image

お弁当。
f:id:kondokosohappy:20230130101008j:image

夜のメインはトンカツ。デミグラスソースが合いますね。
f:id:kondokosohappy:20230130101011j:image

 

サーモンバターソテーの晩御飯。魚、おいしいけどなかなか買えなくて。
f:id:kondokosohappy:20230130101014j:image

 

朝ごはん。朝から高級ウインナーは胸焼けがしました。
f:id:kondokosohappy:20230130101018j:image

 

夜は生姜焼き。「いつものよりおいしい!」って言われた。いつもは自分で味付けしたんだけど、今回タレ付きのやつ買ってきたんだよな…複雑な心境。
f:id:kondokosohappy:20230130101022j:image

 

食べたらず、スコーンつくってみた。カラメルナッツも手作りして、レーズンと一緒にいれたらなかなか美味しかったり
f:id:kondokosohappy:20230130101025j:image

 

朝ごはんもカラメルナッツとレーズン入れてパンを焼いてみた。これまたうまい。カラメルナッツは正義だな。
f:id:kondokosohappy:20230130101028j:image

 

夜は肉団子を作った。余ってたそぼろを乗せた肉団子に冷凍してたチキンライスでオムライスも。
f:id:kondokosohappy:20230130101032j:image

 

朝。残り物ご飯。
f:id:kondokosohappy:20230130101035j:image

 

夜はすき焼き。
f:id:kondokosohappy:20230130101039j:image

 

卵かけるとおいしいよね。
f:id:kondokosohappy:20230130101042j:image

 

またもやスコーン。今度はナッツとチョコ。カラメルナッツandレーズンの方が好みかも。
f:id:kondokosohappy:20230130101046j:image

 

昼はまたもや残り物を集めたプレート。もう冷蔵庫に何もなくなったんだもんー。明日は買い物行かなくちゃ。
f:id:kondokosohappy:20230130101049j:image