kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

忘年会

といっても、コロナ禍ですしね、大っぴらにはできません。贅沢食材を買ってきて、そっと乾杯をするくらいにしときましょう。

それでも十分楽しいですしね!!

 

まずはカニ

まるズワイガニとかいうらしいですが、お安く買えました。見た目はアレですけど、味は普通にカニ。身が少し柔らかいかな。でも、コスパめっちゃよくて大満足。

届いて1日弱発泡スチロールの中で解凍してたらちょうど食べごろでした。

f:id:kondokosohappy:20201230222157j:image

 

馬刺し。トロと背脂一緒に食べたら絶品ですね。感動です。
f:id:kondokosohappy:20201230222143j:image

 

あとは竹崎のおにぎり。須崎の本店で買ってきましたよ。安定のおいしさ。

おでんは少し煮込みが足りずなのか味が染みてなかった。

ISETANのイカめしは臭かった…味は悪くないんだけどね。
f:id:kondokosohappy:20201230222148j:image

 

結局、色々と追加。
f:id:kondokosohappy:20201230222202j:image

 

↑のを食べてプチ昼寝して、3時間後にはまた追加注文…食べ過ぎだよ…

味噌ラーメンは薄くて、親子丼は汁が少なかったのが残念。
f:id:kondokosohappy:20201230222138j:image

食べてる途中でお腹が猛烈に張ってきて、突然ギブ状態(-。-;

後から振り返ったら当たり前だよなーって思うけど、その時は食べられると思ったんだよなー。


f:id:kondokosohappy:20201230222151j:image

これまた↑のを食べて、3時間後には追加注文ですけどね。

f:id:kondokosohappy:20201230222206j:image

 

どれもこれもおいしくて、食べ過ぎました。

 

いい一年の締めくくりができました。

 

ありがとう!

 

来年もよろしくね。。。