kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

3月1日から7日までのおうちご飯。

月曜日の朝ごはん。完全なる手抜き。でもおいしかったりする。

f:id:kondokosohappy:20210306122302j:image

 

晩御飯は冷凍の挽肉でハンバーグ。
f:id:kondokosohappy:20210306122241j:image

 

結構おいしくできました。
f:id:kondokosohappy:20210306122308j:image

パンも冷凍してたやつ。冷凍庫がだんだんスペース空いてきた^_^

 

火曜日の朝ごはん。おにぎりにはまってます。
f:id:kondokosohappy:20210306122332j:image

 

火曜日の晩ご飯も冷凍庫にあったものといただきものの白菜で。牛肉のデミソース煮に白菜と鶏胸肉の中華蒸し、大根おろし。…あ、大根もいただきもの。
f:id:kondokosohappy:20210306122214j:image

 

水曜日の朝ごはん。
f:id:kondokosohappy:20210306122235j:image

またもやおにぎりです。

 

晩ご飯はマルナカのお惣菜。奮発して買ってきたのに…全ておいしくない(´;Д;`)惣菜はおいしくないとは思っていたけれど、おいしくなさを再確認。もう惣菜は買わない!!
f:id:kondokosohappy:20210306122223j:image

 

木曜日の朝ごはん。ハムエッグ丼に和風スープ。
f:id:kondokosohappy:20210306122248j:image

 

晩ご飯はキット。
f:id:kondokosohappy:20210306122325j:image

 

帰ったらほぼできててラッキー。味がしっかりついてておいしかった。
f:id:kondokosohappy:20210306122316j:image

 

金曜日の朝ごはん。とうとうこんなみすぼらしいことになりました…
f:id:kondokosohappy:20210306122230j:image

 

買い物をほぼせずに乗り越えようと、冷蔵庫のなかにあるものでなんとか済ませました。

 

結局要らないものを買ってるんですけどね。

 

日曜日の朝ごはん。ホットケーキが食べたいというので、プレートを出してみた。

f:id:kondokosohappy:20210313203204j:image

ISETANのミネストローネとともに。
f:id:kondokosohappy:20210313203200j:image

 

せっかく出したら使い倒さないと。

ということで、昼もホットプレートでお好みと焼きそば。
f:id:kondokosohappy:20210313203150j:image

 

もちろん晩もですよ。

豚と野菜の蒸し焼きと、
f:id:kondokosohappy:20210313203157j:image

豆腐ステーキ。
f:id:kondokosohappy:20210313203147j:image

ISETANの豆腐ステーキはイマイチでした。

昼の残りのお好み焼きに目玉焼きをのせてリメイク。
f:id:kondokosohappy:20210313203209j:image

ホットプレートは楽しいねぇ。ついついウインナー焼いたり、卵焼いたりしてしまう。

 

ビールも進む進む!フローズンになってるけど(^-^;
f:id:kondokosohappy:20210313203144j:image