kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

3月8日から14日までのお家ご飯。

月曜日の朝ごはん。焼きおにぎりと卵焼きの質素なご飯。

f:id:kondokosohappy:20210313203707j:image

 

晩ご飯は中華風。皿うどん天津飯
f:id:kondokosohappy:20210313203714j:image

 

火曜日の朝は和食+韓国海苔
f:id:kondokosohappy:20210313203656j:image

 

夜は伊勢丹の高菜ご飯に、これまたISETANの魚のカレー焼き的なのをメインにしたプレート。
f:id:kondokosohappy:20210313203719j:image

 

水曜日の朝ごはんはねこまんまご飯。
f:id:kondokosohappy:20210313203722j:image

 

夜はキットが届いてました!しかも作ってくれてて…ありがたい!おいしかったしね。
f:id:kondokosohappy:20210313203653j:image
f:id:kondokosohappy:20210313203650j:image 

 

木曜日の朝ごはんはなぜか蕎麦。
f:id:kondokosohappy:20210313203710j:image

 

夜ご飯はISETANで人気のチャーシュー麺。オス臭がしてチャーシュー食べられず。残念。しそ豆腐的なのも、そんなに特記事項はない。
f:id:kondokosohappy:20210313203647j:image

 

金曜日の朝ごはん。とうとう何も無くなってきた。レーズンパンを焼いて、スクランブルエッグとベーコンを焼いたのみ。
f:id:kondokosohappy:20210313203659j:image

 

夜はISETANで買ったコロッケとメンチカツを揚げ、これまたISETANの玉こんにゃくに、サラダ2種類。ISETANの。全てが普通。
f:id:kondokosohappy:20210313203703j:image

 

土曜日の朝ごはん。小松菜の煮浸し、みりん干し、卵焼き、味噌汁。「赤いみりん干しはパサパサしてておいしくない」とのこと。わたしもそう思う。

f:id:kondokosohappy:20210313203618j:image

 

お弁当は朝ごはんとあまり変わらず。ほんとに寄せ集め。ごめんねー。
f:id:kondokosohappy:20210313203611j:image

 

そして晩ご飯。タコパですらない。ホットケーキミックスを卵節約のために牛乳のみでといて、チーズ、ウインナー、チョコをお好みで入れて焼きます。
f:id:kondokosohappy:20210313203615j:image


一応、炊き立てご飯のおこげおにぎりプレートも作った。
f:id:kondokosohappy:20210313203625j:image

わびしい食事なのに、目先の賑やかさに騙され、結構喜んでくれた。よかったよかった。

 

日曜日の朝ごはん。焼き立てパンと残り物で。

f:id:kondokosohappy:20210319185928j:image

わびいねぇ。