kondokosohappy’s diary

主に食事についての記録です。せっかく頑張って作ったのに、跡形もなく消え去るのが寂しくて。。。

最近のお家ごはん。

夏休み期間中は色々不規則だった。まとめて記録しておこう。

 

いとこが来た日の朝ごはんはリクエストで急遽のホットケーキ。

f:id:kondokosohappy:20210820162811j:image

 

私は和食ですが。
f:id:kondokosohappy:20210820162740j:image

 

皮から手作り餃子もしました。皮は薄めがいい!シメは残った具とともに春雨鍋。
f:id:kondokosohappy:20210820162720j:image

 

誰もいない日は手抜きの昼ごはん。桃だけ豪華。
f:id:kondokosohappy:20210820162803j:image

 

お土産でいただいた炭うどんのディナーもしました。
f:id:kondokosohappy:20210820162717j:image

 

とろろうどん、最高!
f:id:kondokosohappy:20210820162737j:image

 

昼ごはんに焼き肉弁当を作ったことも。なかなかよく箸が進んだ。
f:id:kondokosohappy:20210820162757j:image

 

朝ごはん、やっぱりこれが一番。
f:id:kondokosohappy:20210820162723j:image

 

簡単そうに見えて手間がかかるホットサンドプレート。パンはサンドイッチ用より厚い方がいいな。
f:id:kondokosohappy:20210820162750j:image

 

リクエストで出汁茶漬け。サラサラ何杯でもいけそう。
f:id:kondokosohappy:20210820162733j:image

 

手作りの鰹ふりかけもなかなかよい。とんがらし入れたやつ、また作ろうかな。
f:id:kondokosohappy:20210820162808j:image

 

ロコモコプレート。oisixのやつが冷凍庫に眠ってた( ; ; )もう少しソースがあってもいいかも。
f:id:kondokosohappy:20210820162747j:image

 

焼き飯ランチ。茶色い。
f:id:kondokosohappy:20210820162800j:image

 

朝ごはん。冷凍してた半額パンが大活躍。
f:id:kondokosohappy:20210820162727j:image

 

手抜きをした日もありました。買ってきたお寿司に袋のインスタント焼きそば。
f:id:kondokosohappy:20210820162743j:image

 

のり弁をイメージしたやつ。お米がイマイチおいしくないかも。
f:id:kondokosohappy:20210820162754j:image

 

寂しい朝ごはん。もう一品タンパク質がほしい。
f:id:kondokosohappy:20210820162730j:image